二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019初のキャンプツーリング!笑’s B6君で鉄板料理/渚園キャンプ場

// 最近、Twitterはじめました笑 ROM専&ブログ告知用でほぼ放置でしたがちょっとバイクやキャンプ仲間が欲しくてつぶやいてますがいまいちよくわかりません。まぁ、独り言ですね。 冬キャンプは楽しい⛺️ pic.twitter.com/g3zUIHLV67— カエルさん (@takasan2…

VICTORINOX ハンティングXTとソルジャーナイフを比べてみた!キャンプで使うならどっち?

// ナイフは皆さん何をお使いしてます? キャンプで使うナイフはオピネルが人気ですね!使っていくと味が出るし手入れしていくと愛着もわきます。 ですが男ならマルチツールに憧れるものです!!多機能は男心をくすぐります。 そこで以前の記事でちょこっと…

OPTIMUS SVEAの調整キー自作と収納ケース

// 毎年のことですがキャンプやバイクで遊ぼうと有給とっても雨率が高い...。 なのでちょっとお遊びを! OPTIMUS SVEAのキーを自作 調整キーをちょっと思いつきで試作してみます! 左が調整キーで右が試作キー。 ま、ただのツマミなんですけどね笑 これはLP…

OPTIMUS SVEAでラーツー!静岡県最南端の御前崎へ

// この前ハンドル交換の見積もりとったら意外と高くて独身の時にやっておけば良かったと後悔です。宝くじ当たらんかなぁ笑 さてさて、朝からバイク乗ろうと思ったらオイル漏れしてました。 とりあえずお店運んで見てもらったら前回オイル交換したときのがど…

冬キャンプにオススメのバーナーOPTIMUS SVEAの使用方法

// 冬のキャンプツーリングではColeman スポーツスターを使用。使い勝手が良かったのですが自転車では持ち運びはキツイ…コンパクトなガソリンストーブが欲しくなり、以前から気になっていたストーブを購入です。 OPTIMUS 123R SVEA SVEAは100年以上に渡り生…

キャンプツーリングのナイフやカトラリーの紹介

// 今回はキャンプツーリング時に僕が使用しているナイフやカトラリーについての紹介です! キャンプツーリングではコンパクトさ重視 入れ物は多機能ポーチを使用 安価でたくさんはいるのでかなり重宝しています! https://amzn.to/2IX10Bn 中身 ビクトリノ…