二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の富士五湖巡り&ゆるキャン△キャンプツーリング②

// 前回の続きです。 田貫湖キャンプ場を後にし普段なら帰るところ....ですが1日目にゆるキャン△に触れてしまったので二日目は聖地をめぐります! (パネルとかは撮ってないですが...好きな人はわかるでしょ!) まぁ、かるーく巡る程度なので勘弁してくださ…

冬の富士五湖巡り&ゆるキャン△キャンプツーリング①/田貫湖キャンプ場

// 一度はやってみたかったバイクで富士五湖巡り。そしてキャンプです( ´∀`) 2日目のお天気が不安定....ですが迷ったら行け!的な感じで決行。雪さえ降らなければコッチのもんです笑 さぁ、朝6時にバイクに積み込みをし出発! 山中湖パノラマ台 山中湖から…

touch the outdoor 2019

// 前回は大阪モーターサイクルショー2019でしたね。 そこから京セラドームにやってきました! touch the outdoor 2019 ここでは見る・触る・購入ができるアウトドアイベントが開催されています! しか~し!この日は関西コレクションが開催されていて人が多…

DAYTONA HenlyBegins 防水サドルバッグ MIL 8Lをスポーツスターに取り付け

// ども、皆さんはバイクに乗る時荷物とかどーしてますか? 僕はカメラとかあるのでリュック背負ってるんですけどこれがなかなか重い。 ここに工具とか入れたら肩がもってかれる... バイクの積載量はゼロに近し 以前は大きいサドルバッグつけていたんですけ…

大阪モータサイクルショー2019

// 今回大阪でアウトドアイベントがあり同日開催&開催場所が近くだったので行ってきました!ただモタサイ調べてくうちにこちらがメインとなっていましたが笑 大規模なバイクのイベントって初めてだったので行く前は完全に舐めていました。 まず会場であるイ…

OPTIMUS SVEAの調整キー自作②

// さー楽しい工作のお時間です! 前回は思いつきでなんかしょーもないものを作りました笑 taka-xl883n.hatenablog.com 今回は見た目重視のハンドル! ちょっとはマシになりそうなものを作りますので... 材料 つまみ(ゴールド)とスペーサー(6×30) 前回同…

didon garage works デルタΔポケットの紹介

// 毎日Twitter徘徊しまくっていて物欲センサーが壊れそうな状態です!そんな時に出会ってしまった物があります。 こんなのあったのかーっと検索してみたらdidon garage worksさんが制作されているマルチフューエルストーブのデルタΔエリートでした。 残念な…

蒲郡・竹島ナイトツーリング

// だんだん春の陽気に近づいてきていますが”例”のヤツらが恐ろしいほどに....飛んでます。今年ついに花粉症になった自分にはかなーりキツイ(汗 鼻水で死にそうですが目に来てないだけマシなのかも.... それでもバイクに乗りたくなるのは仕方ないことです!…

小牧基地オープンベース 2019

久々にブルーインパルスが見れるとあってワクワクです! 臨時駐車場に車を停めシャトルバス→電車で小牧基地へ。夜勤明けなので午後のブルーインパルスの展示飛行に間に合うように現着! 写真は少なめなのであしからず... 小牧基地オープンベース2019 航空自…

伊良湖岬へ菜の花まつりプチツーリング

// ついに3月ですね~春ももうすぐそこです!冬眠している方はバッテリーの充電は確認しておきましょー さてさて、冬は近場でツーリングすることが多いです。僕は伊良湖や南知多辺りに結構行きます!そんな中でも今の時期、伊良湖岬は菜の花でいっぱいになり…

海軍カレーツーリングin横須賀

// ちょっとカレーを食べたくなったので行ってきました! 深夜3時に出発。高速料金が安いので笑 最近は気温が高いおかげで冬でもそこそこ走りに余裕ができますね。 横浜町田I.Cで降り横須賀方面へ向かいます。ですが平日朝の出勤ラッシュに遭遇し保土ヶ谷バ…