二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bushcraft Essentials ブッシュボックス XL チタンの紹介

// 新しい焚き火台の紹介。 焚き火台を選ぶ基準ですが、キャンプツーリング(バイク・自転車)で持っていけるコンパクトな物・組み立てが簡単・見た目で選ぶようにしています。ま、他にもありますけどご愛嬌。 最近チタン製に目覚めてしまいチタンの焚き火台…

didon garage works デルタΔエリート

// このブログに最近よく登場するデルタΔポケット。その元となったデルタΔエリートを入手しましたので紹介です! デルタΔエリート 素材:ステンレス サイズ:152mm×100mm 重量:約260g 軽量でコンパクト、組み立ても簡単! 薪や炭、固形燃料など様々な燃料に対…

アルコールバーナーでチタンシェラカップ炊飯。パスタソースで作る簡単ドリア

// ついにGW入りました!そんなわけでお仕事最終日に蔵王山へ行ってきました。 素敵なGW初日は新たなチャレンジで幕開けをしたいという感じです。 というのも最近シェラカップをメインで使うようになり炊飯をしてみたいと思ったからでして...。 シェラカップ…

クロスバイクで朝活!いわし蒲焼のホットサンド

// 前回のキャンプでだいぶ足も慣れたのでクロスバイクで伊良湖岬へ行ってきました! ただ乗るだけではなくアウトドア要素を詰め込むのが僕のスタイルということでホットサンドを作りたいと思います。 この日は用事がありのんびりとしていられないので早朝に…

自転車(クロスバイク)キャンプツーリング。浜松餃子とゆるキャン△巡り/竜洋海洋公園オートキャンプ場

// そろそろ冬装備もいらなくなってきたので自転車キャンプに行ってきました♪ ただ次の日が雨予報なのでちょっと辛い予感はしますがキャンプ欲が優先なのでそこは問題ではない!行きに晴れてればそれで良いのです。 前回のゆるキャン△の聖地巡りに続いて tak…

南知多・海鮮ツーリング

// なんと仕事のおやすみを取得し5連休になったので南知多へソロツー行ってきました! 南知多へ行くのも久しぶりです。バイク乗りはじめの頃は集団ツーリングに参加してよく行ったものです! さて西尾へ向かう途中にある県道41号、個人的に好きな道です。 秋…

桜を求めフォトツーへ

// お花見の時期ですね!皆さん、今年の桜は楽しみましたか? 僕はまだです笑 ちょっと駆け足で桜のフォトツーに行ってきました♪....と言っても桜の有名スポットってのは人が多く通行規制、渋滞と言った具合でバイクの写真なんか撮れたのもではありません。 …

本宮山で缶詰を使ったお手軽ホットサンド(とりたまホットサンド)

// だいぶ暖かくなってきましたのでハイキングへ ちょっと冬にこさえた脂肪をとるために身体動かさないと! 場所はいつものとこへ 本宮山 今日は久しぶりなのでゆっくり登ります。 鹿跳坂 木々の間から差し込む陽の光がなんとも幻想的です! 自分の歩く音、…

蒲郡のオススメツーリングスポット!西浦シーサイドロードの景色が最高に良い

// 春らしい気温になりました!これから活動する方が多くなりますがまだ寒暖差がキツイので体調には気をつけましょう。バイクもキャンプもね! さてサドルバックも変更したので少しお出かけです。 目的地は蒲郡市。前回ナイツー記事で西浦シーサイドロードを…

自転車(クロスバイク)朝活!チーズカルビのホットサンド

// 今年入ってバイク乗ってばかりでクロスバイクがおろそかに...花粉舞ってたし仕方ないよね?ですが4月は自転車キャンプに行くのでそろそろ始動します! 自作ギアの試運転 で、今回は以前手に入れたデルタΔポケット用にアルコールストーブを自作したのでち…