二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海軍さんの港まちスタンプラリー 舞鶴編

この前のグリーンフェスタは最高でした! 個人的に自衛隊のイベントって小さいときから行っているので好きなんですよね。 就職してバイク買ってからは鎮守府があったところを周ってみたりとかしていました。 去年、佐世保に行ったときから気になっていたスタ…

舞鶴でホルモンうどん!!そしてトヨタ ウィッシュではじめての車中泊

// 前から気になっていた車中泊。 ただ、車で寝るだけなんですけど個人的には車中泊でも妥協せず快適に遊んで楽しみたい。でもキャンプに比べたら...と思うとなかなかヤル気にならず頭の片隅に置いといたんですよね~ 正直、コレやり始めると車でどこでも行…

舞鶴グリーンフェスタ2019

// ども。先日、海上自衛隊の体験航海にお試しのつもりで申し込んでいたら当選しました。艦艇は多用途支援艦「えんしゅう」で護衛艦ではないものの楽しみで仕方ありません! そして今日は舞鶴にて海上自衛隊のイベント「グリーンフェスタ」が開催されます。 …

ソロで行くビーナスラインツーリング

こんにちは。 前回、自転車キャンプで見付天神にお参りした時に早太郎繋がりで長野にある光前寺に行ってみたいなぁ~と思っていました。わんこおみくじが欲しくて!! taka-xl883n.hatenablog.com でも、これだけでは行く気にはならないので保留にしていたん…

名古屋缶コーヒーミーティング(名古屋CCM)17th

ども、最近バイクが絶好調!! ...と言いたいところですけど、去年直した箇所とは別のホースが劣化によるオイル漏れ。まだ滲む程度ですけどそのうち交換しなくてはいけませんねぇ さて今回、珍しくミーティングに参加してきましたよ! もちろんソロでの参加…

初のグルキャン!!いいえ、ソロキャンです。/滝頭公園

いつもソロで動いている僕ですがこの度、会社の人達とグルキャンすることになりました。グルキャンの距離間がよくわからないですがなんとかなると信じて行ってきました! ですが、もともと土日に予定があってそこにキャンプをブチ込んだのでかなりのハードス…

アルコールストーブの作製

キャンプって最初のうちはいろいろ買って試してお気に入りのギアを見つけていくと思います。 ただ、痒いところに手が届かないじゃないですけど既製品に対してここは良いけどここがダメとかちょっと気になってしまうことが増えてきます。そして自分が使いやす…

夜の薩埵峠へナイトツーリング

GWはバイク無理かな?って思っていましたがなんとか夜中抜け出すことに成功したのでフォトツーに行ってきました! 目的地は清水。GWですけど深夜ならそんな混んでいないと思いますので国道1号でのんびり走ろうと思います♪富士山と星空が拝めればいいけど予報…

本宮山で「山と食欲と私」のぽんかす丼と豪快オイルサーディン丼

// 令和最初のハイキングは本宮山へ。 と言ってもいつもですね、そろそろ別のお山に登りたいですけど相方メインなので体力つくまでは近場の低山オンリーなのです。 今回は久々に「山と食欲と私」に出てくるレシピでご飯を作ろうと思います! https://amzn.to…

デイキャンプでカマンベールのアヒージョ/滝頭公園

// GWも中間ですね。前半は家の用事で忙しく日帰りで和歌山に行ったぐらいでダラダラ。そんな中、突然会社の人にデイキャンプに誘われたのでちょっと行ってきました! 時間と場所だけ連絡あってあとは不明だったのでソロ道具持って出発。 とりあえず集合場所…