二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクで海上自衛隊の輸送艇2号・護衛艦あさゆき・護衛艦きりしまの一般公開に行ってきた

梅雨明けしたら猛暑ですね! 雨よりはマシですけど外にいると危険レベルで笑えない...フルフェイスは地獄w さて、今日は蒲郡で久々の海上自衛隊艦艇の一般公開があり行ってきましたよ! 今回は寄港したのは横須賀基地所属艦艇「輸送艇2号」「あさゆき」「き…

自転車(クロスバイク)でラーツー!

自転車では初のラーツーです。 そろそろ自転車キャンプに行きたいのでこれからこっちのバイクでも活動しますよ! クロスバイクはキャンプに向けてチョイカスタムをする予定です。 エンドバー付けたいんですよね! さて、曇り空ですがこの時期はムシ暑いので…

アウトドア用品店巡りと浜松プチツー

久々のブログです。 今年の梅雨は本格的でしたね汗 ですが、もうすぐ梅雨明けですねーやっとだ! オイル交換予定日は曇り。なんとかバイクに乗れたのでついでにアウトドア用品を見に行きます。 61BURGERS 前々から気になっていたお店です。 浜名バイバスの坪…

車中泊で行く神社巡りと長野の絶景② 高ボッチ高原で車中泊編

前回の諏訪大社巡りの続きです! www.ni-rinsai.com 約半日で四社を周れたので長野の景色を堪能する為に移動です。 まずはみんな大好きビーナスラインへ ビーナスライン 長野県茅野市から上田市までの約76kmの観光道路。 ビーナスラインという名は蓼科山を女…

車中泊で行く神社巡りと長野の絶景① 諏訪大社編

第二回、車中泊の決行です! もう相方さんは車中泊にハマったようで...どこか行くたびに車中泊する?って聞いてくるようになりましたw あとは山行くぞ!ぐらいか。 なんとも頼もしい( ゚∀゚)・∵. グハッ!! そして今回は長野へ 長くなりますので諏訪大社編・長野…

ストーンブリッジオートマチックフォールディングキャンドルランタンの紹介

キャンドルランタンの紹介です。 キャンプでキャンドル....アロマ的な?という考えしか持っていませんでした。 よくインテリアでキャンドルランタンが置いてあるのは見かけますけどそんなに明るいものでもないし風に弱そうなイメージしかありません。 ものは…