二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BIG AGNES Deep Creekタープお試しと焚き火でハンバーガーを作るデイキャンプ

今月はキャンプ無理そうなんでデイキャンへ 年明けセール品目当てにいくつかアウトドアショップを徘徊したときにテントでも使っているメーカー、ビッグアグネスのタープが半額で売っていたので即ゲット♪ 黄色が決め手ですw 新しいタープ試し張り BIG AGNES …

クロスバイクで蔵王山チャレンジ!

少し時間が空いたのでポタリングへ。 前々からやろうと思っていたクロスバイクで蔵王山チャレンジ! ついでにリアライトもブレーキランプモードがあるものに変更しました。 【夜の空】xlite100 自転車用テールライト USB充電 と防水ブレーキ/ライトセンサー…

尉ヶ峰~富幕山へプチ縦走(細江ルート)

ども、個人的に1月はいろんなことにやる気が出ない月、だらだらとしていると面白いぐらいブクブク太る。 毎年同じ事を繰り返しているので今年こそすこし運動しなくては! ということで新年趣味始め?はハイキングです(^^) 山に関してはやる気を出し始めたの…

FEDECA It's my knife Folding 折畳式料理ナイフ(STANDARD)を作ってみた!

ども、以前FIELD STYLEで一目惚れして購入したFEDECAのナイフキットの紹介です。 www.ni-rinsai.com FEDECA 明治28年創業、金物の街「播州三木」の老舗刃物メーカーがおくる刃物ブランド。 木と鉄の文化の継承。刃物を使用する機会が少なくなる中でもう一度…

御座岬で年越しキャンプ!三重県の海の幸で海鮮焼き/観光農園キャンプ村

あけましておめでとうございます! 本年も二輪祭をよろしくおねがいします。 (欲張り趣味ブログっすけど) さて、去年の話ですが久しぶりに年越しキャンプに行ってきました(^^) 年越しキャンプ...独身時代にバイクで一回やったのが忘れられなくて毎年ちょこ…