二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カエルサコッシュと蒲郡モーニングポタ

最近、輪行旅欲が出始めてきて折りたたみ自転車が欲しいんですよね。 でも、自転車かる~くかじってる程度(ただ乗ってるだけの人)なんで全然詳しくない、調べれば調べるほどどれが良いのか訳わかんなくなっています笑 メーカーだったりデザインだったり用…

GWは笑’s B6君でゆるBBQ~

キャンプに行けない日々が続きますね。 このキャンプ欲どうする??って話ですが一番手っ取り早いのはBBQでしょうね。 ただやるにしても環境によって制限がありますし迷惑行為は避けなければいけません、そこは個々の常識的なマナーが大切になってきます。 …

クロスバイクで浜名湖周遊ポタリング

定期的に行ってる浜名湖一周です! たまには長い距離??走らないといけませんからね。貧脚ですが7~80kmなら走れるでしょうってな感じです。(後半いつも死んでいますけどね) 今回はどこにもよらずにゆるーくポタリングに行きましょう(^^) 浜名湖へ まず豊…

ザックでソロランチへ!アウトドア鉄板餃子とガイロープ作り

ながーいお休みに入ったわけですが...まぁお暇なわけです。 各界隈自粛ムードたっぷりですし施設もやってないですからね。 僕も広く浅く遊んでいますけどほとんどがアウトドアな趣味なので辛い...でもこんなときだからできることをやって楽しく過ごそうと思…

初めての沼津アルプス

今回は沼津アルプスに行ってきました! (緊急事態宣言出る前です...) 以前から沼津アルプスは気になっていたところで険しいところもあり、眺望もよし、低山縦走できて楽しいと聞いておりワクワクしながら登ってきました♪ 沼津アルプスは静浦山地の一部であ…

お花見ポタとLチキバーガー

とりあえずバイクやキャンプでお花見できたので今度は自転車です! 桜が散る前にハイキングも行かなくてはいけませんねぇ。 自転車のメンテしたついでに近場の桜を見にポタリングへ.... ついでにお昼ごはんも食べたいので行きすがらにローソンで具材を購入し…

ローストビーフバーガーとお花見キャンプツーリング/ならここキャンプ場

新コロのせいでお仕事が一週間もお休みになってしまいました。今後の予定も立てれない...困ったものですね。 とりあえず動けるうちに動いておきたいのでお花見キャンプツーリングへ まぁ、しばらくは自粛となるのでこのキャンプで一区切りですね。 早く思う…