二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

Harley-Davidson XL883N(スポーツスター)の紹介

スポンサーリンク

 

Harley-Davidson XL883N/アイアン 2013

f:id:taka-xl883n:20180811065258j:plain

 免許取得中に職場の先輩がスポーツスターの48(コロマゴールドフレーク)を購入し見せて貰う機会があり一目惚れ。

 

ピーナッツタンクがスマートさを表現しつつずっしりと構えた姿勢が格好いい。

 

でも同じのは嫌!ってなりスポーツスターファミリーで吟味した結果アイアンに

 

特徴

f:id:taka-xl883n:20180811070039j:plain

ファクトリーカスタムモデルとして883Lの代わりにアイアン883がデビュー

ダークカスタムモデルとし殆どが黒い部品で占められているのでカスタムはしやすくなっています

シート高が低いので女性や身長が低くても足つきがよく安心して乗れます

 

小回りがきいて運転しやすいので街乗りとかでもいいです

ただコーナーで倒すとバンクセンサーを擦りますがもともと倒すバイクではないのでガッツリと走りたいならロードスターやRなど地上高が高い方がいいですね

 

高速などで速度を出すとハンドルの振動がかなりあります

僕はそれほど気になりませんがミラーが振動で見にくくなるのはちょっと怖いです

 

タンクは12.5L

下道なら160~170kmほどで給油ランプが点きます

山など行くときは携行缶を持っていくと心強いですよ

僕は未だに使ったことありませんが笑

 

カスタム

旅バイクにしたかったのでミニエイプハンドルやハイウェイペグで長時間乗っても疲れないようにしました。サスやシートも変えたほうがいいですけどなかなか....

 

マフラーは北米マフラー バロー二カット 16mmパンチアウト

音はちょうどいい音量です。うるさすぎないので長時間乗ってても気になりません

 

キャンプver

f:id:taka-xl883n:20180811065616j:plain

もうこいつとならどこまでもって感じ笑

 

キャンプ時はとにかく上に積むので荷物がなかなかの高さになります笑

荷物減らせればいいんですけどねぇ

f:id:taka-xl883n:20180811070934j:plain

ツーリングやキャンプを楽しんでいきます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村