二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

バイクのふるさと浜松 2018

スポンサーリンク

基本ソロでぶらーとツーリングするのが基本スタイルです。

イベントとかはあんま行ったことないんですけど今回は近くで開催されるということなので行ってみました! 

 

バイクのふるさと浜松2018

地元開催で近くなのに何かと予定があって行けてなかったんですけど今年はなんとか笑

僕自体あまりイベントに行かないのでちょっとワクワクです!

 

26日の日曜日に行ったんですけどこの日は快晴!!!

綺麗な青空に元気すぎる太陽...むちゃくちゃ暑いです。

 

浜名湖

f:id:taka-xl883n:20180826185523j:plain

浜名湖ガーデンパークの先の道が歩道の改修で通行止めになっているのですこしお邪魔して撮影です。車通りが多いとなかなか難しいのでね

 

浜松城

f:id:taka-xl883n:20180826185654j:plain

青空とお城は鉄板ですので映えます!

かなりの頻度できますけど上まで登ったのは1,2回ほどなんですよね

お城は眺めるものだと思っているので笑

 

あとここには日本庭園があり都会の中でも涼が楽しめますよ

f:id:taka-xl883n:20180826185716j:plain

夏は緑が青々していて良いです

季節ごとに顔が変わるのでその都度楽しめるのがオススメポイント!

 

浜松総合産業展示館

f:id:taka-xl883n:20180826185726j:plain

バイクのふるさと浜松はスズキ・ホンダ・ヤマハの創業の地 浜松で毎年開催されているイベントです。バイク産業・文化の盛り上げるため「8月19日(バイクの日)」に近い週末に行われ多くのバイクファンが集まります。

 

10:20頃に到着

f:id:taka-xl883n:20180826185834j:plain

駐車場は満車に近い状態でした

f:id:taka-xl883n:20180826185731j:plain

 

屋外特設会場

トライアルデモンストレーション

f:id:taka-xl883n:20180826185740j:plain

トライアルとは高低差や傾斜が複雑に設定されたコースをバイクに乗った状態でいかに足をつかずに走り切るかを競うオートバイ競技です。20世紀初頭にオートバイの出現と同時にイギリス貴族の遊びとして始まった説があります。

イギリス人はアクティブすぎでしょ!!

 

黒山健一選手(YAMAHA)と小川友幸選手(HONDA)が会場を楽しませながら技の披露をしていました。黒山選手が操るのはヤマハの電動トライアルバイク TY-Eです

ウイリー走行

f:id:taka-xl883n:20180826185743j:plain

ウイリー状態での風船割り

f:id:taka-xl883n:20180826202626j:plain

最後には大ジャンプ

f:id:taka-xl883n:20180826185756j:plain

f:id:taka-xl883n:20180826185800j:plain

迫力満点のデモンストレーションでした

僕はトライアルは初めてみました。最初はヒヤヒヤするんですが選手は楽しそうに運転している様子を見ているとだんだん楽しめるようになってテンションUP!!

むちゃ楽しそうでかなり興味持ちましたね。ちょっと体験してみたいな

 

第一展示場へ

SUZUKI・HONDA・YAMAHA・Kawasaki・BMWDUCATIの販売店コーナー

売店・盗品メーカーの物販等

 

個人的に気になるバイク

SUZUKI v-strom250

f:id:taka-xl883n:20180826204456j:plain

Kawasaki TOURING SEROW 

f:id:taka-xl883n:20180826204720j:plain

通勤用に欲しい笑

絶対キャンプも行くけどー!!

 

いろんなバイクが展示してありやはり国産も一度は乗ってみたいと思いました

250なら嫁さん許してくれるかな??無理か笑

 

 11:30会場を後にしお昼ご飯!

麺屋 くろたろう

f:id:taka-xl883n:20180826210007j:plain

 黒たろう

f:id:taka-xl883n:20180826205358j:plain

にんにくと黒胡椒がガツンと効いてて美味しいです

 

航空自衛隊 浜松広報館 エアパーク 

(F-86F セイバー ブルーインパルス仕様)

f:id:taka-xl883n:20180826185919j:plain

入館料 無料

開館時間 AM9:00~PM16:00

休館日 月曜日

※ゲート前は混雑するので左折入場推奨です。浜松基地の正門側から基地沿いに進むと左折入場できます

 

駐車場は係の方が案内してくれます。バイクは自販機横です

f:id:taka-xl883n:20180826185903j:plain

偶然にもお隣にはXL883Nが!!!ラッキーですね!

 

屋外展示

ひときわ目立つC-46輸送機

f:id:taka-xl883n:20180826185904j:plain

 

エアパークは展示資料館・展示格納庫があります

展示資料館には航空自衛隊の発足や有事の際の対応例、機体の説明まどの資料が展示されています。全天候シアターもここにあります

 3Fにお食事処あり

 

XF-2モックアップ

f:id:taka-xl883n:20180826214040j:plain

 

航空自衛隊の機体模型

f:id:taka-xl883n:20180826185909j:plain

手前からF-15J、F-1、T-1

 

対空兵装

f:id:taka-xl883n:20180826185912j:plain

奥 ラインメタル対空20ミリ連砲 手前 対空機関砲VADS

 

展示格納庫

f:id:taka-xl883n:20180826185918j:plain

様々な機体が展示されています

フライトシュミレーターが1台。コクピットに乗れるのがF-1、F-104,T-2の3機あります

 

目立つのはやはり零戦でしょう

展示されているのは零式艦上戦闘機52型甲です

グアム島で発見され日本に輸送のち製造元である三菱重工業大江工場にて復元されました

 

盆休みに山梨県にある河口湖飛行館に行って零式艦上戦闘機21型、52型、一式戦闘機 隼I型、一式陸上攻撃機22型、桜花、93式中等練習機など見てきたのでちょっと寄ってみました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村