二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

クロスバイクにサドルバック TOPEAK Aero Wedge Pack L取り付け

スポンサーリンク

 

ABUS チェーンロック 1500/110とミニポンプが入る容量のサドルバックに買い替えです

ABUSのBordo Granit X-Plus 6500を自宅用で使用しているので出先用で110cmのロック買ったんですがなかなか嵩張ってしまって持ち運べないので...

 

 

Newサドルバック

TOPEAK Aero Wedge Pack L (L230×W130×H140mm)

f:id:taka-xl883n:20180904133042j:plain

ABUS(アブス) 【日本正規品 /2年間保証】 1500/110 BLACK

ABUS(アブス) 【日本正規品 /2年間保証】 1500/110 BLACK

 
TOPEAK(トピーク) Aero Wedge Pack (Strap Mount) Lサイズ ブラック

TOPEAK(トピーク) Aero Wedge Pack (Strap Mount) Lサイズ ブラック

 

 MかLか迷いましたがミニポンプもあるのでLサイズを選択。

 

装着

f:id:taka-xl883n:20180904132327j:plain

リアライトがシートポストに巻きつけるタイプでサドルバックの蓋の部分に付かなかったので下部にあるゴム2ヶ所を使って固定しています

走行中にズレるかもですがちょっと気にかけておきましょう

 

本来は空気入れや小物を引っ掛けておく為のゴムみたいです

 

f:id:taka-xl883n:20180905100231j:plain

真ん中のファスナーを開けると容量が増えます

f:id:taka-xl883n:20180905100354j:plain

 

ドルバックに入れる物

f:id:taka-xl883n:20180904132329j:plain

・ミニポンプ

・六角ツール

・タイヤレバー

タイヤチューブ

・ABUS チェーン

 

収納するとこんな感じになりました

f:id:taka-xl883n:20180905095222j:plain

いままでSサイズだったので見た目に違和感がありますがたくさん入れれるので仕方ないでしょう。自転車乗るときはウエストポーチのみなのでそこまで荷物持ち運びできませんし

大きいは正義!!笑

 

試走

自転車の点検をしてもらうためにお店までテストがてらポタリング

f:id:taka-xl883n:20180904132335j:plain

ドルバックですがベダル回したとき腿裏に当たる感じがしますね

そこまで気になりませんけど長距離乗った時はストレスになるかもしれませんので今度ハマイチするときにでも試してみます

 

あとサドルバック下の付けたリアライトも振動でのズレや傾きもないようなのでこのままいけそうです

 

TREK CONCEPT STORE まるいち 御油宿店

f:id:taka-xl883n:20180904133045j:plain

 

点検は問題なし

最低限は自分でやっているんで確認的な感じで持ってきました。初心者なので大丈夫か心配なので笑

 

後は輪行袋の下見

そろそろ少し遠くに行ってみたいので欲しいんですけどなかなか踏み切れない...

いろいろ輪行時の注意点とかあるし自転車運ぶのが不安なんです

まぁ機会があれば?あるかな?

f:id:taka-xl883n:20180904132343j:plain

走行距離 28km

f:id:taka-xl883n:20180904132410j:plain

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村