二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

本宮山で「山と私と食欲」の欲張りタコさんウインナー麺

スポンサーリンク

 

嫁さんが山に行きたいという事で今年2回目の本宮山へ

正直、運動不足なのでちょっとしんどそうではありますが自然に触れるいい機会なので楽しみましょう!

ちなみに山は初心者なので低山オンリーです!これからいろいろチャレンジ予定!!

 

予定日の天気がコロコロ変わって一喜一憂してる姿を見て僕のキャンプのときもあんな感じなのかとすこしおかしくなりました笑

 

なんとか晴れ予報を維持してくれた...

 

 

本宮山

f:id:taka-xl883n:20181119181600j:plain

車はウォーキングセンターへ駐車

6:30頃到着しましたが駐車場は半分ほど埋まってました

 

朝方は10℃下回っていたのでジャケット羽織って出発

前回は僕のペースが速くて嫁さんがバテてしまったので今日は嫁さんペースで登ります

 

登山口

f:id:taka-xl883n:20181119181626j:plain

前回は隣の手取山公園から入ったので正面から入るのは初めてです。

公園から入ったほうがちょっと楽しかったかな~初見はビビるけど

 

登っていくうちに太陽の光が木々に差し込みきれいな景色が見れました

f:id:taka-xl883n:20181119181652j:plain

空気が澄んでいてひんやり冷たい中で太陽の暖かな日差しがなんとも言えない気持ちよさを醸し出してくれます

人も少なく静かなのも良いです。

 

普段はカメラ片手に先頭歩いてますが後ろを歩くのも違った景色が見れて良いかもしれません。登山道だけ撮っても仕方ありませんしね

f:id:taka-xl883n:20181119181706j:plain

ただブレッブレですけど。そこは練習あるのみです

 

二十一丁目辺りからは岩場ゾーン

見返り峠

f:id:taka-xl883n:20181119213154j:plain

 

馬背岩

f:id:taka-xl883n:20181119181733j:plain

 

梯子岩

f:id:taka-xl883n:20181119213735j:plain

 

東屋で小休止

f:id:taka-xl883n:20181119213835j:plain

いい景色です!空が青々していて

 

嫁さんペースなので疲れもなさそうです。でも岩場はやはりキツイみたいです

f:id:taka-xl883n:20181119182103j:plain

僕はちょっと楽しいですけど

f:id:taka-xl883n:20181119182148j:plain

 

途中で面白いものを見つけました!

f:id:taka-xl883n:20181119182223j:plain

猫ちゃん♪

上手く作ってありますね!ハロウィンの名残なのかな?

こういうのは癒しになって良いですよね~

 

そして頂上まで後少し

f:id:taka-xl883n:20181119182218j:plain

 

途中で荒羽々気神社にお参りしていきます

 

砥鹿神社奥宮

f:id:taka-xl883n:20181119181641j:plain

宮司さん不在のため後ほど御朱印をもらいに来ましょう!

 

登頂

f:id:taka-xl883n:20181121182446j:plain

今回は時間がかかりましたが嫁さんも満足できる結果になりました

とりあえず体力付けるために少し運動してくださいとお願い笑

 

運動したあとはごはん!!!

調理器具一式貸して嫁さんも始めての野外クッキング♪

trangiaの五徳にバーナーセットするのに苦戦してましたがなんとかできました

 

山めし

f:id:taka-xl883n:20181119215838j:plain

僕はウインドマスター笑

あえてめんどくさい方を渡しました。これも練習です!

あと2回山に登ったらバーナーでも買ってあげましょうかね

 

さてさてメニューは見ての通りラーメンです!

今回も例のレシピ本から拝借

https://amzn.to/2WRmK6I

 

 

 欲張りタコさんウインナー麺

f:id:taka-xl883n:20181119182255j:plain

スープ飲むの大変なので少なめです。

ウインナーは値段見ずに買ったらそこそこ良いお値段おやつで美味しかったです笑

スープ多めで塩おにぎりブチ込むのもアリですね~ 

 

帰りに記念撮影

f:id:taka-xl883n:20181119182246j:plain

電線がなんとも言えない哀愁を醸し出しています

これだけみればただの丘みたいな?

 

下山

砥鹿神社奥宮で御朱印をいただきました

f:id:taka-xl883n:20181119182304j:plain

 

そして猛スピードで降りていく嫁

f:id:taka-xl883n:20181119182302j:plain

なんで下るときだけそんな速いんだよ!

本人曰く「早くアイスが食べたい!!」らしいです。食べ物かよ!

 

f:id:taka-xl883n:20181120183539p:plain

 

12月にもう一回来れたらいいなぁ~

それか鳳来寺山の方に行けたら行きたい。

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村