二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

FIELD STYLE 2018

スポンサーリンク

 

ポートメッセ名古屋で行われたアウトドアイベントに行って来ました!

アウトドア系のイベは初めてなのでたくさん現金持ってきましたw

 

FIELD STYLE 2018

f:id:taka-xl883n:20181210082946j:plain

多彩なジャンルの”遊び”とライフスタイルが体験、体感できる中部地区最大のマーケットフェスです。

 

アウトドアイベントは初なので物欲がヤバそうです!

出展ブースが300以上あるのでレポートってか個人的に気になったものを書きますね

 

第1号館はOUT DOOR & ACTIVITY AREA

第2号館はLIFE STYLE AREA

まずは1号館の方から

f:id:taka-xl883n:20181210082952j:plain

広い!!どこから見れば良いのか全くわからん!!

とりあえず端から見ていきます笑

 

人多すぎてまともに写真が撮れずモザイクまつりですw

 

ORTLIEB

f:id:taka-xl883n:20181210083029j:plain

自転車など防水バックのメーカーで僕もクロスのパニアバックに使ってます。

展示されているのは新商品のバイクパッキングシリーズですね。

ロードフル装備なら50L、MTBフル装備なら36Lまで積めます!!旅でもキャンプでもなんでもこなせます。

フロントフォーク用のバックはちょっと欲しい~

 

写真はないですけどバイクはYAMAHA YSP刈谷が出展してました

今年発売したツーリングセロー各色展示してました!

林道、キャンプでも人気なので遊びには最適なバイクなので今後?買いたい気持ちはある笑

 

キャンピングカーエリア

この辺はキャンピングカーフェアで見たのでスルーしました

f:id:taka-xl883n:20181210083020j:plain

 

キャンプエリア

 

野良道具製作所

野良ストーブが気になりました

f:id:taka-xl883n:20181210083107j:plain

まずはコンパクトなのでバイク、自転車に最適ですね。

形状も熱が逃げにくくしっかりクッカーに火が当たるようになっていて調理に向いていそうなのが良い~

これはちょっと火遊びするときに使いたい品です

 

OLD MAOUNTAIN

OKAMADON(おかまどん)

f:id:taka-xl883n:20181210083054j:plain

しかも裏側にはしっかり模様が施されています

f:id:taka-xl883n:20181210083057j:plain

ヒノキとウォールナットの2種類があります

シェラカップで炊飯...しかもこの蓋で炊いたら...美味いんでしょうね!!

蓋も熱くならないし使い勝手はかなり良さそうですね。

 

NOLIFE NOCAMP

さまざまな焚き火ギア

f:id:taka-xl883n:20181210083040j:plain

男心がくすぐられてしまいます!!

そしておしゃれギアたち

f:id:taka-xl883n:20181210083102j:plain

こういうギアたちに囲まれて一回はキャンプしてみたいですね~

憧れですがうちは基本ソロなのでー笑

 

What Will be Will be

f:id:taka-xl883n:20181210083216j:plain

モーラナイフのカバーを購入です!

ファイヤースターターを収納できるタイプなので最近なんちゃってフェザー作ってる僕には即買いでした~

あとはOD缶カバーも欲しいっすね

 

他にもいろいろなギアがあって楽しめました~

キャンプスタイルって自由だなーっと改めて体感。早く僕も自分のスタイルを見つけなくては!!

f:id:taka-xl883n:20181210083025j:plain

 

1号館外の焚き火・薪ストーブブースで今回目的だったものに出会いました!

遊火人

f:id:taka-xl883n:20181210083212j:plain

近鉄板が欲しくて探していて知ったメーカーでツイン焚き火コンロの「わんこ」や植木鉢でプチ焚き火できる「鉢りん」も作ってます!

 

遊火パンはサイズが2種類あり今回は大を購入。しかも鉄板・ハンドル・蓋セットでお買い得だったのでGetです

f:id:taka-xl883n:20181210103048j:plain

これから育てていきます!たくさん遊ばなくては!!

 

2号館の方では雑貨やハンドメイド作品、ワークショップがありました

ここではアイアンラックとマルチボード、木のプレートを購入

f:id:taka-xl883n:20181210103502j:plain

予算オーバーしました。嫁さんがそそのかすから笑

もうはやくキャンプ行きたいです(^^)

 

とりあえず遊火パンのシーズニングを済ませましょうかね!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村