二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

大阪モータサイクルショー2019

スポンサーリンク

 

今回大阪でアウトドアイベントがあり同日開催&開催場所が近くだったので行ってきました!ただモタサイ調べてくうちにこちらがメインとなっていましたが笑

大規模なバイクのイベントって初めてだったので行く前は完全に舐めていました。

 

まず会場であるインテックス大阪

 

 

大阪サイクルモーターショー

f:id:taka-xl883n:20190323142540j:plain

TANAXのタナ友フラッグを手に入れるべく8:30に現地に到着したのですがすでに長蛇の列が!!えーーー、一体何時から来てるんー汗

 

とりあえず並んで開場待ちしていると白バイの展示準備が始まりました。

f:id:taka-xl883n:20190323142956j:plain

カッコイイです!お世話にはなりたくありませんがw

 

時間までiPadでモヤモヤさまぁ~ず2を見ながら過ごし、いざ開場!!

驚いたのがみんなダッシュかましていることですね。唖然です。走るのはイカンでしょと思いつつ早歩きでTANAXブースへ

 

※予想以上に混雑しており写真が少ないのと人の処理が雑把な写真が多いです。

 

TANAX

f:id:taka-xl883n:20190323143534j:plain

とりあえずタナ友フラッグは無事Get!!

スマホやナビポーチのメッシュが登場。夏場によく起こる高温異常が起こりにくくなっているみたいです!高温以上もそうですがポーチ内のくもりの改善にもなりますね♪

 

あとは注目を浴びていたキャンプシェルシートバッグ(コンセプトモデル)

f:id:taka-xl883n:20190323144645j:plain

容量は45L。バッグ上部がテーブルとして展開できるのでキャンプ時にかなり便利そうでした。しかも平らなので積載時には上に荷物を積めるので積載量アップが望めます!!今までのシートバックではちょっと難しかったですからいい商品ですね~

 

もう少し容量があれば欲しいですね!スポーツスターにも使えますし。

まぁ、ホムセン箱のほうがいいと個人的には思います(ステッカー貼れますし雨は気にしなくていいし)

 

HARLEY-DAVIDSON

f:id:taka-xl883n:20190323150608j:plain

とりあえず来ました的な?

もちろんスポーツスターしか跨っていません!!他のやつは特に興味ないので笑

IRON1200とFORTY-EIGHT SPECIALはちょっと惹かれますね。見た目は僕のと変わりませんけど排気量がね?やっぱりキャンプ道具積むとなかなかキツイときがあるので...

 

IRON883

f:id:taka-xl883n:20190323151526j:plain

タンクロゴはこちらのほうがシンプルで好きです!これでミリタリーグリーンとか出してくれれば文句はない笑

 

YAMAHA

f:id:taka-xl883n:20190323145507j:plain

YZF-R25

f:id:taka-xl883n:20190323150327j:plain

YZR-M1

 個人的に国産乗るならYAMAHAがいいです。デザインが好みですし色もどストライクなので。

国産は教習で乗ったCB750CB400以外は乗ったことないんですよ。セカンドバイクも欲しいんですけど買うなら通勤用とかになりそうなので...しかもオフ車。

 

f:id:taka-xl883n:20190323151759j:plain

TOURING SEROW

やはりこれがいい!王道ですね。

キャンプ行くならやはりオフ車がいいですよね♪悪路とか怖くないし

 

SUZUKI

f:id:taka-xl883n:20190323153741j:plain

GSX1100S カタナ

f:id:taka-xl883n:20190323154748j:plain
新型カタナ

ハンドル周りが気になるところですがカスタムすればなんとか?個人的にはそんな悪くないと思いますけどね。

 

V-strom250が気になりますね~あれもキャンプ向きですしパニア装備できるので積載は抜群!見た目も良いしね。

 

BMW

f:id:taka-xl883n:20190323154945j:plain

R 1250 GS Adventure

f:id:taka-xl883n:20190323155249j:plain

F 750 GS

このヘッドライトがなんとも言えない格好良さが!!全体的にデザインがマッチしているので違和感ないです。これも..すべてキャンプ目線で話してますが良いんです。欲しくて検討したことがあるので笑

ただBMWのバイクは別格でカッコイイ!

 

URAL MOTORCYCLES

f:id:taka-xl883n:20190323155924j:plain

GEAR UP

f:id:taka-xl883n:20190323160111j:plain

 三輪って言うとトライクを思い浮かべますがサイドカーでしょ!!

とにかく男のロマンが詰まってます。普通免許で乗れますのでいかが?

老後はサイドカーライフとか送ってみたいですねぇ

 

kawasaki

f:id:taka-xl883n:20190323160407j:plain

VERSYS 1000 SE

f:id:taka-xl883n:20190323160800j:plain

Ninja H2 SX SE+

やはりイメージはNinjaです。乗っている方多いですよね。

デザインも良いし性能も良いので憧れますが僕は見ているだけでいいです。高級感ありすぎて逆に怖い。

 

HONDA

f:id:taka-xl883n:20190323162150j:plain

CBR400R

f:id:taka-xl883n:20190323162307j:plain

クロスカブ50 くまモンバージョン

 

HONDAはやはりカブでしょ!このくまモンクロスカブはカッコイイ!

いくつもの展示車両がある中でやはりと言っていいかCB750 FOURが一番目を引きました。あの完成された感じはなかなかないですね。なお写真は.....

f:id:taka-xl883n:20190323163003j:plain

ボケたやつならあります泣

なかなか近づけなかったんですよー

 

午後になる頃には移動が困難なほどに混雑したので脱出。

タナ友フラッグと各種ステッカーをGet!

f:id:taka-xl883n:20190323163549j:plain

 そして次の目的地である京セラドームへ

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村