二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

バイクで朝焼けの富士山を見に薩埵峠へ

スポンサーリンク

定期的な富士山拝みツーリングです。

何故か恋しくなってしまう....月イチで見に行きたくなるのは最早病気かと。

 

まぁ、この時期なんでなかなかそうは行きませんけど晴れれば全力ですw

今回は朝焼けに染まる富士山を見に行きます!

f:id:taka-xl883n:20190623145002j:plain

普通にお仕事の日なので見たら帰りますけど。

富士山見るならまぁ、あそこでしょう!

 

薩埵峠

f:id:taka-xl883n:20190623145802j:plain

のんびりしてたら空が明るくなってきてしまった(汗

やはりここに来るまでの道が暗いし狭いし怖いっすね。

 

f:id:taka-xl883n:20190623150226j:plain

まだまだ朝方はかなり寒いのでウルトラライトダウン着てないと風邪引くレベルです。

陽が昇れば暑くなるので着るものに悩みます。

 

さて、今日の富士山は...

f:id:taka-xl883n:20190623150802j:plain

 

f:id:taka-xl883n:20190623150822j:plain

良い朝焼けです。

富士山のシルエットがとても綺麗に浮かび上がっています!

山中湖側から見れば富士山は赤くなっているのかな?今度行ってみよう♪

 

ここで問題が発生!?

三脚持ってきたのにクイックシュープレートを忘れてしまい三脚での撮影が不可に。

https://amzn.to/2J3sLZ0

仕方なく手持ち撮影です....最近、忘れ物が多いのは何でだろう。

 

ここで帰る予定でしたが時計を見ると5:30.....これ朝霧高原まで行ける!!!

 

朝霧高原

f:id:taka-xl883n:20190623150856j:plain

ここまで来ると富士山も大きく見えますね。

街なかのどこからでも富士山が見えるのって羨ましいんですけど、慣れたらそうでもないんですよね。

 

個人的には羨ましい限りですけど。

 

朝霧高原

f:id:taka-xl883n:20190623152240j:plain

 

f:id:taka-xl883n:20190623152337j:plain

山頂の雪もだいぶ減りましたねぇ

 

いつかは富士山も登ってみたいけど、どうなんでしょう?

行った人に聞くと口を揃えて富士山は景色として楽しむものって言うんですよね。ま、登山シーズンは登山道の渋滞とか大変みたいですし...わかりますけど仕方ない部分です。とりあえず他の山登って自信をつけよう!

 

朝一なんで特にやることもなく富士山を見るのみ。

そして始まる愛車撮影会!!

f:id:taka-xl883n:20190623153251j:plain

 

f:id:taka-xl883n:20190623153334j:plain

 

f:id:taka-xl883n:20190623153411j:plain

カッコイイ(自画自賛

 

さて、帰宅します!

....と案の定、通勤渋滞にハマったので時間つぶしに田子の浦港

 

田子の浦港

f:id:taka-xl883n:20190623153939j:plain

ここからの景色は結構好き!

薩埵峠→田子の浦港はもはや定番のツーリングコースになっています。

 

また生しらす丼でも食べに来ましょう!

f:id:taka-xl883n:20190623155026j:plain

港で食べる海鮮は格別です!

しかもここはお店とかではなく漁港の水揚げ場的な場所に机と椅子が置いてあるオープンなスタイル。磯の香りを身体で感じられます笑

 

そんな事言ってると由比の桜えびも食べたくなるなぁ~

 

最後に富士山にお別れ

f:id:taka-xl883n:20190623154221j:plain

次はツーリングか、キャンプか。

キャンプの可能性は大です( ´ ▽ ` )

 

東名高速 遠州豊田PA

f:id:taka-xl883n:20190623154643j:plain

下道で帰ろうとしたのですが焼津で一号線がどん詰まりしていたので高速へ退避。

あまりの暑さにPAで休憩。

 

みかんソフト

f:id:taka-xl883n:20190623154703j:plain

ツーリングの人がソフトクリームを食べるのは体を冷やすためです。なので何個もいけます(嘘

 

ご当地ソフトがあると食べたくなります。それは自然なことでは?笑

 

さて、来月からお仕事が変わって忙しくなるのでツーリングやキャンプの頻度がかなり落ちますので今月は無理してでも遊んでみました。

仕事して遊ぶのがいいバランスなので頑張ります♪

 

f:id:taka-xl883n:20190623160332j:plain

 

走行距離 400km

f:id:taka-xl883n:20190623191311j:plain

 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村