二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

自転車(クロスバイク)で朝活!たっぷりチーズとツナコーンのホットサンド

スポンサーリンク

久々の朝活でホットサンドシリーズです!

前回は4月なので5ヶ月ぶり....空きすぎですね。

もっといろんなホットサンドを作らなくては笑

 

朝日が登る頃に出発しいつもの場所へ

f:id:taka-xl883n:20190909211341j:plain

 

ちなみに調理道具はいつもリュックに入れてますが今回はハンドルバーパックに入れているので身軽です。自転車はゴテゴテですがね~

f:id:taka-xl883n:20190909211428j:plain

 

潮見坂近くの海岸

f:id:taka-xl883n:20190909211349j:plain

家から20km程なのでサクッと到着!

 

いい天気♪青い空、青い海、白い砂浜とかThe夏やー

食べるときってやはりロケーションも大事なので良い景色のところが良いですよね?

海もいいけど山のほうが好きなんでそろそろハイキングにも行きたい...

 

この時点で少々気温が上がってきているので早速調理します!

 

今日のホットサンド

だいたいホットサンド作るときは思いつきで具材を決めますが今回はネットで検索しアレンジを加えてみました。(まぁ、ツナ缶足しただけですけど)

f:id:taka-xl883n:20190909211402j:plain

材料はツナ缶、コーン、とろけるスライスチーズ、ピザ用チーズです。

暑いのでチーズは若干溶けていました~やはり保冷バックに入れておけばよかったな。反省!

 

ちなみにコーンは全部は載らなく半分ほどそのままいただきました笑

f:id:taka-xl883n:20190909211404j:plain

この時点で美味そう!普通にオーブントースターで焼いても良いね♪ 

 

デルタΔティアワンとアルコールストーブで焼いていきます

f:id:taka-xl883n:20190909211408j:plain

チタン製なので綺麗に色付いてきて毎回、使うのが楽しみになります♪

エバニューチタンアルコールストーブ買ってからはトランギアの方はほぼ使わなくなってしまった....

https://amzn.to/303RQcS

 

完成!

たっぷりチーズとツナコーンのホットサンド

f:id:taka-xl883n:20190909211544j:plain

トロ~リチーズの中にしゃきっとしたコーンの感触、甘みが最高( ・∀・)イイ!!

なんかピザ食ってるみたいな感覚...この組み合わせは最強ですね!

 

それとBOSSの新商品 ふんわりカプチーノ、デザインがオシャレですけど中身がすごい!!しっかり泡立ち程よい甘さのカプチーノでホントかよ!?ってくらい美味いです。しばらくはコレに嵌りそう...温めて飲んだら堪らんねぇ~

 

食後のデザート

セブンのモンブラン

f:id:taka-xl883n:20190909211415j:plain

あまーい笑

ちょっぴり贅沢気分です♪

 

ちなみにのび太はゲーセンでGetしたヌードルストッパーのフィギュア。

なかなか可愛いのでちょこちょこ登場予定です。

 

 

秋になったら自転車キャンプ予定!

f:id:taka-xl883n:20190909211420j:plain

 浜名湖周るか、天竜川まで行くかの二択しか無いですけど...

伊良湖もありか!

 

どっちにしろ足鍛えとかないとやばいですね(-_-)

 

trangia(トランギア) フューエルボトル TR-506003-GN オリーブ 0.3L

trangia(トランギア) フューエルボトル TR-506003-GN オリーブ 0.3L

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村