二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

BIG AGNES Deep Creekタープお試しと焚き火でハンバーガーを作るデイキャンプ

スポンサーリンク

今月はキャンプ無理そうなんでデイキャンへ

 

年明けセール品目当てにいくつかアウトドアショップを徘徊したときにテントでも使っているメーカー、ビッグアグネスのタープが半額で売っていたので即ゲット♪

 

黄色が決め手ですw

 

f:id:taka-xl883n:20200128091340j:plain

 

新しいタープ試し張り

f:id:taka-xl883n:20200128092446j:plain
BIG AGNES Deep Creek M

https://amzn.to/2S7p9Kr

 

黄色と赤色がなかなか目立ちますけど青空にはよく映えます。

最近はナチュラルカラーが流行する中であえて原色で個性を出しますよ笑

(ただ他の人と被りたくないだけ....)

 

f:id:taka-xl883n:20200128093251j:plain

僕の持っているBIG AGNES Yahmonite 5との相性も良さそうなんで近いうちに合わせて見ましょう!テントの色に合わせてギアも買っているので統一感出ますね。

 

このタープには専用のメッシュテントが別売りであります

 夏場のキャンプには良さそうっすね!

 

f:id:taka-xl883n:20200128093745j:plain

タープ中央には多分、メッシュテント付けるときに使うようなハトメやら。ここにスノピのほおずきやランタン吊るせそうですね!

f:id:taka-xl883n:20200128094042j:plain

サイドにはガイロープを収納するポケットもあり。

ま、付けっぱなしにすることが無いので特に使わないと思いますけど...

 

f:id:taka-xl883n:20200128094244j:plain

さーて、ご飯でも作りますか( ´ ▽ ` )ノ

 

焚き火でハンバーガーを作る

f:id:taka-xl883n:20200128094502j:plain

挽き肉をコネコネしてパティを形成。

 

バンズはローソンのLチキバンズを使います!

スーパーで売ってるやつはパッサパサで美味しくないですがLチキバンズはしっとり美味いのでハンバーガーを作るときにはオススメ。

 

f:id:taka-xl883n:20200128094827j:plain

まずは火をおこしてスキレットでポテトを作ります。

じゃがいもを油で素揚げに...油多めでガッツリ揚げると油の処理が面倒くさいので。

 

f:id:taka-xl883n:20200128095044j:plain

グツグツきつね色になるまで(*°∀°)=3

 

f:id:taka-xl883n:20200128095146j:plain

パティは鉄板で焼いていきます。

スキレットで焼けば良いんですけど、ここは鉄板のほうがビジュアル面でね!

(ただ鉄板を使いたいだけ)

 

肉の焼ける匂いが堪りません。

 

f:id:taka-xl883n:20200129111256j:plain

野良道具製作所の野良ばさみやっと投入できた!

重さはありますけどコンパクトになるし大きい薪をしっかりつかめますね♪

 

使っている時に若干ネジが緩みますからこの辺はちょっと改良したほうが良いかな?

 

f:id:taka-xl883n:20200129104755j:plain

完成!

いままで作った中で一番美味しそうにできた。

 

f:id:taka-xl883n:20200128101704j:plain

わーい、いただきます♪

 

ん~ベーコン入れるとマジで美味くなるね!

マヨネーズもディップソースのチーズフォンデュ味ってのを使ったので濃厚でファーストフード店のバーガーに似た味になります♪

 

f:id:taka-xl883n:20200128101810j:plain

おや?君も欲しいの?

あげれないけどまるまる太ってるね、君。

 

キャンプ場にいる鳥ってお掃除係のせいか肥えたやつが多い気がしますw

 

定番のステーキ!

f:id:taka-xl883n:20200128102000j:plain

f:id:taka-xl883n:20200128102040j:plain

 

 タンでお終い。

f:id:taka-xl883n:20200128102118j:plain

もう少しお肉買っとけばよかったですねぇ~

 

ホットケーキ作り

f:id:taka-xl883n:20200128102202j:plain

ちょいとデザートでホットケーキを作ります!

アウトドアショップで見つけたお手軽ホットケーキミックスで卵と牛乳を入れてもみもみするだけらしい...

 

今回は牛乳を多めに入れてチャレンジ!

ですがイマイチ粉が溶け切らずダマになってしまいました...やっぱ卵入れたほうが良かったか?牛乳は規定量入れたし混ぜが足りなかったのか??

 

f:id:taka-xl883n:20200128102229j:plain

 表面がぼこぼこしてる(ーー;)

けど、まぁ形になりましたね!

 

f:id:taka-xl883n:20200128102251j:plain

 盛り付けが絶望的だった...せっかくホイップクリームといちご用意したのになぁ。

いや、この組み合わせはただのいちごのショートケーキやんw

 

次こそは上手くやってやる(^^)

 

f:id:taka-xl883n:20200129112159j:plain

キャンプ全然関係ないけど「山と食欲と私」のステッカーをColemanのクーラボックスに貼ってみました!Colemanのロゴが山から昇る太陽みたいで意外に合っていますね。

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村