二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

渥美半島菜の花まつりとラーツー

スポンサーリンク

春に近づくに連れだんだん暖かくなってきましたね!

今日は渥美半島で開催されている「菜の花まつり」に行くついでにラーツーへ!

 

f:id:taka-xl883n:20200301103857j:plain

こー写真撮ってて思いますけどLEDヘッドライトはやっぱり曇りますねぇ。

どっかのタイミングで殻割りして乾燥剤入れ替え作業するか放置か...みんなやってるののかな??ちょい面倒や

 

f:id:taka-xl883n:20200301105214j:plain

さてさて、定番の太平洋ロングビーチまで来ました!

 

バイクにホムセン箱積んでますけど中は空....前週キャンプ行って、次週もキャンプ行く予定なのでキャリアは付けっぱでのツーリングです笑

 

何ていうかアイアンにキャンプ道具積んだ姿が一番かっこいいと自分の中では思ってます♪

 

菜の花まつり

f:id:taka-xl883n:20200301113629j:plain

毎年、渥美半島で行われている菜の花イベントです♪

 

f:id:taka-xl883n:20200301113736j:plain

入場料は100円。

菜の花綺麗ですね~でも花粉??が凄くてくしゃみが止まらない。

 

年を追うごとに花粉症が悪化しています。趣味がアウトドアだと致命的にきつい...

それでも遊びますけどね!

 

f:id:taka-xl883n:20200301114616j:plain

f:id:taka-xl883n:20200301114625j:plain

一面、菜の花畑。ん~なんか雪原みたくダイブしたいっすね笑

ちらほら河津桜がありますがすでに葉桜になっていました。

 

42号は菜の花畑、259号はキャベツ畑って思うと渥美半島って面白い!

 

f:id:taka-xl883n:20200301120921j:plain

f:id:taka-xl883n:20200301114929j:plain

f:id:taka-xl883n:20200301115209j:plain

f:id:taka-xl883n:20200301115634j:plain

f:id:taka-xl883n:20200301120737j:plain

f:id:taka-xl883n:20200301120621j:plain

以上、菜の花でした!

また来年きましょう。



伊良湖岬

f:id:taka-xl883n:20200301122049j:plain

いつもの場所で撮影!
遠くに菜の花まつり会場が見えますね、黄色が目立ちます。

 

f:id:taka-xl883n:20200301122436j:plain

ライダーも多くこの日はスポスタ2,3台すれ違いました。レアやねぇ!

そろそろ南知多の方に走りに行きたい(^^)

 

観光農園も菜の花でいっぱいでしょうし、海鮮も食べたい♪

地味に魚太郎行ったこと無いのでいつか行ってみたいんですよね~

 

f:id:taka-xl883n:20200301122259j:plain

冬はバイクで流すには伊良湖岬は近くて丁度いいな。

 

ラーツー

伊良湖岬で折返して近くの公園へ

 

f:id:taka-xl883n:20200301124139j:plain

今日はとんこつラーメン持ってきました。

家にある非常食のインスタントラーメンの入れ替えでそのままラーツー用になるのでご飯には困らない笑

 

そろそろアルファ米とかも入れ替え時期なのでメニュー考えないと。

 

f:id:taka-xl883n:20200301125327j:plain

インスタントラーメンに味玉、チャーシュー、メンマを追加。

 

お湯沸かしてぶち込むだけで美味しいお昼ご飯の完成です♪ちょいトッピングするだけでもなかなか豪華になりますね。

 

こーゆーちょっとした物でも動画作ると面白いかも知れませんね!

メシツー(バイク)やらメシポタ(自転車)つー感じで撮ってみるか。

 

疲れた時に観る様に!笑

 

ソト(SOTO) アルミクッカーセットM SOD-510 SOD-510

ソト(SOTO) アルミクッカーセットM SOD-510 SOD-510

  • 発売日: 2017/02/21
  • メディア: スポーツ用品
 

 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村