二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

早朝ツーリングでロコモコ丼

スポンサーリンク

コソコソと活動再開です。

 

と言っても子守があるので朝の数時間の外出ですけどね。これから毎週日曜日はちょい乗りしつつご飯を作るのが日課になりそうです笑

 

ということで今日はスポーツスターで行ってきます!

 

f:id:taka-xl883n:20201025110807j:image

早朝の静かな河川敷を走る、肌寒いけど空気が澄んでて気持ち良いね♪

 

こまめにバイク磨いてるからご機嫌がよろしいようで好調ですわ!

冬になる前にそろそろ一度オイル交換せねば。そのときにドレンホースの漏れ具合も確認してもらって場合によっては交換してもらうか....

 

あっという間に目的の場所に到着しました。なんと30分しか動いてません!

これは暖機運転かな??笑

 

f:id:taka-xl883n:20201025110817j:image

朝日を浴びる愛車を眺めながらのんびりと。至福のひとときですなぁー堪らん!!

日曜日の朝にこういうことしてるとキャンプ来てる気分になります笑

 

モーニングコーヒー

f:id:taka-xl883n:20201025110921j:image

さて、ご飯が炊けるのを待っている間は寒いのでコーヒータイムです。

コーヒー豆をミルミルして香りを楽しんで淹れていきます^_^

 

f:id:taka-xl883n:20201025110934j:image

SOTOのサーモスタックのマグ 400mlの方でお湯沸かして、350mlの方にコーヒーを淹れる。んで両方重ねてダブルマグにすれば保温できるし寒い時期は便利(σ゚∀゚)σ

 

しかも蓋をつければドリップポット並みに使い勝手がGood!!

 

 

 

f:id:taka-xl883n:20201025111348j:image

さっきまでお湯沸かしてたから外側も温かい。はぁー寒い中で飲むと最高に美味いよね、ホットチャイとかでも良いなぁ♪

 

ロコモコ(風)丼

ロコモコの定義がわかりませんが、とりあえず葉物、ハンバーグ、目玉焼きあればそれっぽいかな?って認識しかない。

 

あとアボカドとかか…これは持ってくるの面倒なので無し!

 

まずはメスティンでご飯を炊きます。

RSR Stoveで強火で加熱、吹き終わったら火力調整リング使って弱火にして…

 

f:id:taka-xl883n:20201030224838j:image

じゃーん上手にできました♪

で、早速メスティンから蓋を拝借し保温バッグにイン!

 

f:id:taka-xl883n:20201025111417j:image

蓋をフライパンがわりにしてハンバーグと目玉焼きを焼いていきます。ちなみにハンドルがないのでSOTOのデュオハンドルを使います。

 

これ、ハンドル兼トングなので便利!

 

 

 

f:id:taka-xl883n:20201025111431j:image

なんだか欲張りセット的な感じですけどまとめて焼いた方が早いので笑

 

これだけでも絵面は飯テロレベルじゃないですかね?

 

f:id:taka-xl883n:20201025111505j:image

保温していたご飯に先程焼いたハンバーグと目玉焼き、そしてレタスを乗せて軽ーく塩胡椒を振ったら完成!

 

f:id:taka-xl883n:20201025111522j:image

たまごを破ると美味しくなる魔法でもあるのかな?ってぐらい美味しそう…

 

まぁ、実際美味しいのですけどね♪

 

f:id:taka-xl883n:20201025111535j:image

早朝、おっさんが朝飯食べてる絵。

これみればあんまり人は寄ってこない筈なのですが…

 

f:id:taka-xl883n:20201025111605j:image

おじちゃんとワンコが寄って来ました笑

正確にはワンコがボール咥えて来たんですけどね。ソッコー遠くにボールぶん投げました!!

 

んで、おじちゃんと世間話をってのがいつもの流れです。大体「ええ趣味してるな」って言われるけどね。

 

 

f:id:taka-xl883n:20201031002005j:image

新しいギアも試せたし満足!こいつはレギュラー入り確定だな♪

 

スポーツスター朝活仕様

f:id:taka-xl883n:20201025111858j:image

うちに転がってたタナックスユーロシートバッグを付けただけですけどね。これがまた14Lなのでちょうど良い大きさでした。

 

 

 

f:id:taka-xl883n:20201025111915j:image

見た目もそんな悪くはないかな?

サイドバッグ外したおかげでだいぶスッキリした。見た目と使用頻度的に思い切って外したけどキャンプとかでは使いたいのでサイドバッグサポートそのまま残してあります。

 

車載工具用のポーチ買わなくては…

 

f:id:taka-xl883n:20201025111929j:image

帰りはまっすぐ帰るつもりでしたがちょっと欲が出て多米峠経由で浜名湖を少し走ってから帰路へ。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村