二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

スポーツスターカスタム(フロントフェンダー・フューエルキャップ・ミラー・ライセンス灯交換)

スポンサーリンク

さて、今年もプチカスタムです。

 

去年はコイル移設やヘッドライト交換でしたね。そう思うとなんかあっという間の一年だな笑

 

www.ni-rinsai.com

 

今回はフロントメインにカスタム。

まぁ、見た目をちょっとスッキリさせたいかな!

 

フロントフェンダー交換

f:id:taka-xl883n:20201214101428j:image

最初はショートに変えようかと思いましたが中途半端に残すなら無くしてしまえということでフロントフェンダーを取ってしまいます。

 

外した状態だと剛性がどうのこうのなのでローランドサンズ フロントフォークブレス ブラックオプスを取り付けておきます。

 

f:id:taka-xl883n:20201214101410j:image
f:id:taka-xl883n:20201214101458j:image

すっげぇ違和感ですね(笑

 

フロントフェンダーが無いってことは雨の日や路面が悪いところ(砂利道等)だとすべてを巻き上げてしまうのであまりオススメはできません。舗装路だけ走るなら問題ないけどね。

 

特に僕はキャンプに行くのでどうなの?って感じだけどキャンプは子育て中にてお休み、その間だけお試し期間です。しばらくしたら気にならなくなりそうではあるw

 

フューエルキャップ交換

f:id:taka-xl883n:20201217115829j:image

今はローランドサンズ・デザインのキャップが付いてますがこのタイプ人気なので他の人と被るからちょっと嫌なんですよねー。

 

あとはやはり横から見た時の出っ張りが気になるところ…なので交換します。

 

f:id:taka-xl883n:20201217115728j:image

Specialties ポップアップ フュエルキャップ(リンクルブラック)

 

タンクフラット化できるキャップ!

真ん中をルーターで削ってスマイル刻みたいけどまた今度な。

 

f:id:taka-xl883n:20201217124631j:image

操作は左に1/4回すと蓋が出てくるのでこのまま回せば外せます。閉める時も普通に止まるまで回してから押し込みながら右に回せばOK!

 

操作は慣れ…というか簡単ですよ。

グローブをしたままでは操作しにくいですけど給油時は素手なので問題ない。

 

f:id:taka-xl883n:20201217115757j:image

スッキリしましたね♪

 

f:id:taka-xl883n:20201217115825j:image
f:id:taka-xl883n:20201217115802j:image

横から見て出っ張りがないだけで見た目がここまで違うのか。こいつはカッコイイじゃないか♪

 

ミラー交換

f:id:taka-xl883n:20201214101552j:image

ハーレー純正は大きくて見やすいのですけど個人的にはもう少し小さいものに変えたい。

 

f:id:taka-xl883n:20201217125728j:image

今回付けるのは左のCULT WERK RADICALミラー、純正に比べだいぶ小ぶりで形も綺麗ですね♪

 

f:id:taka-xl883n:20201222194611j:image

純正ミラーだとキャンプ時、ホムセン箱が邪魔で後方が見えなくなりますがこのミラーは長さがあるのでしっかり後方確認できそう。

 

角度が細かく調整できるのも良いね!

 

f:id:taka-xl883n:20201214101535j:imagef:id:taka-xl883n:20201218123117j:image

ミラーでもだいぶ印象変わりますね!どっちも良いな、これ。

 

ライセンス灯交換

f:id:taka-xl883n:20201217115910p:image

最後はライセンスプレートのライト。

キジマ サイドナンバーキットですけど一度基盤がダメになって交換してます。


f:id:taka-xl883n:20201217115949p:image

さらにキャンプ道具積んだ時にどうも荷掛けフックが当たってるのか凹んでるんですよねぇ。これは壊れるわ笑


f:id:taka-xl883n:20201217120002j:image

んーこいつはダメだな!!笑


f:id:taka-xl883n:20201217120006j:image

新たに取り付けるのはクリアキン LEDライセンスプレート ボルトライトです。ボルトにLEDが仕込んであるので見た目も損なわずカスタムできますね♪


f:id:taka-xl883n:20201217115955p:image

お!これは良いですな。

 

ただボルトが少し長すぎるのが気になる。(あとブラックがあれば良し!)

 

f:id:taka-xl883n:20201219184519p:image

夜もしっかり照らしてくれます。

これは悪い事できないわーw

 

f:id:taka-xl883n:20201219152447j:image
f:id:taka-xl883n:20201219152443j:image
f:id:taka-xl883n:20201219152432j:image
f:id:taka-xl883n:20201219152436p:image

以上でカスタム完了!

ん?何か変わったか??って感じですけどそんなもんです。

 

ここまでくるとショートリアフェンダーにして、タイヤ変えてとかすればかなりまとまりが出てきますね。

 

あとそろそろ真面目にタンク塗装しようかと悩み、マットブラックかマットグレー辺りで塗ってしまいたい(タンクキズだらけなので修正したい)

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村