二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

2020走り納めアウトドアポタリングでナポリタンを作る

スポンサーリンク

いよいよ今年も終わりですね!

今日は久しぶりにクロスバイクでお出かけしようと思います。

 

6月にtern verge n8購入してからサブ的な使い方(家でローラーぐらい)しか乗ってなかったので外に出すのもご無沙汰なんです笑

 

f:id:taka-xl883n:20201231123035j:image

ほらーお外だよFX3君(笑

浮気ばっかですまんな!!

 

f:id:taka-xl883n:20201231122919j:image

折りたたみも良いですがクロスバイクも街ブラは重宝しますからどちらも捨てがたい。

 

個人的に折りたたみで遠くに行くのが好きなので偏ってしまいますけどね。クロスバイクはキャンプとかね。

 

冬のポタリングウェア

f:id:taka-xl883n:20201231122325j:image

この前、折りたたみでポタしたときにクッソ寒かったので冬用のウェアを検索!特に激しく動くわけでもないし防風機能があればいいなーってことでSHIMANOのサイクルジャージを購入しました。(安くなってた)

 

SHIMANO ウインドブレークジャージ

 

SHIMANO ウインドタイツ

 

でサイクルグローブはPEARL IZUMI ウインドブレーク サーモグローブ

 

 

これにインナーはモンベルのジオライン一枚で今回走りましたけど気温3°で風あっても全然寒くなかった!

 

むしろすこし暑いかな?ってぐらい。 着膨れもしないし動きやすいからストレスなく走れますね♪

 

はーこれはゆるポタが捗りますわねー(*´∀`)

 

 ナポリタン作り

f:id:taka-xl883n:20201231122413j:image

今回もデルタΔティアワン×アルストで調理します!こいつにも今年はお世話になったな、ええギアや♪

 

さて今日はナポリタンを作ります。

材料はあらかじめカットし油を馴染ませてジップロックに入れてきたので火を通すのみ!

 

f:id:taka-xl883n:20201231122426j:image

まずはウインナー、ピーマン、玉ねぎを炒めます。

 

炒め終わったら麺を投入し少量の水を加えてさらに炒め、できたらソースを入れ混ぜ混ぜで完成。ですがお好みで溶き卵を投入するとさらに美味しくなります♪

 

f:id:taka-xl883n:20201231122505j:image

という事で溶き卵を淵に沿って投入〜♪

 

f:id:taka-xl883n:20201231122536j:image

最後にパルメザンチーズをまぶしてナポリタンの完成です!

 

うん、普通に美味いし我ながら上手にできたな。できればスキレットや鉄板でジュージュー言わせながら作りたいよね。

これはまた今度かな…

 

f:id:taka-xl883n:20201231122600j:image

食後はたい焼き、コーヒーと甘いものは最高の〆ですなー!

 

f:id:taka-xl883n:20201231122629j:image

撤収して少し寄り道しながら帰ります。

 

 豊川稲荷

f:id:taka-xl883n:20201231122740j:image

豊川稲荷まで来ました!

年末ですが人が多いですね。今年の年始は一体どうなるのか?例年よりは人少ないのかなぁー。

 

出店は数は少ないものの準備していたので食べ歩きはできるみたい。

 

f:id:taka-xl883n:20201231122727j:image

今日は中に入りませんけど年明けて落ち着いたらお参りしたいですね。(自転車のチェーンロック忘れたので)

 

その時はわさびいなりといなりバーガーを食べるぞぉ!

 

 吉田城

f:id:taka-xl883n:20201231122816j:image

豊橋まで戻ってきて吉田城へ

戦国時代には三河の重要拠点だったそうですよ!川の側に立ってるお城って珍しい気がしますね。

 

この前浜松城行ったのでなんとなく寄ってみました。

 

f:id:taka-xl883n:20201231122828j:image

青空とお城ってええよね。

 

f:id:taka-xl883n:20201231122947j:image

あとは帰って綺麗に洗車して終わり。

 

これで二輪車(バイク・折りたたみ・クロスバイク)の走り納めが終わりましたね。

 

今年も「二輪祭」をご覧下さりありがとうございました。来年もこの多趣味ブログをよろしくお願いします笑

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村