二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

今年初のランチツーリング(ベーグルサンド)

スポンサーリンク

さーバイクも走り初めです!!

もう寒いので朝ではなくお昼から走り始めることにしました笑。(寒くて起きれない…)

 

んで遠くへ行きたいけど下手に山の方に行くと凍結とかしてそうなので海側へ行きたくなる。でもみんな考えることは同じで灯台や岬なんかはバイカー大集合なんよねー。

 

それはソロとしてなんか嫌なので冬はなるべく近寄らないよーになんにもない田舎を徘徊するわけですよ!

 

今回もそんなツーリングでして、いつものごとくランチ作って当てもなく走って帰宅と時短コースです。

 

f:id:taka-xl883n:20210116183727p:image

この前取り付けたシーシーバーに荷物付けてみたけどええ感じ。バイク動かす時も何気に便利だしな♪

 

とりあえず豊川の上流に向かって走り新城入る手前でご飯かな、あんまり山の方行くと寒いしな。

 

ランチはベーグルサンド

f:id:taka-xl883n:20210112203942j:image

いい天気ですがこの日は日本海側では豪雪....信じられませんね。

 

雪降る地方は強制的にバイク乗れなくなるからめっちゃ辛いよね。でもオフ車にスパイク履かせて遊ぶのも良さそう、それで北海道とか最高に憧れる!

 

オフ車買う?いやいや最近はベスパが物凄く欲しくて…今年買ってしまいそう。もちろん嫁さんの許可は貰ってるけど自分の決意が固まらない。どうも二台待ちすると片方に寄ってしまうのよね(自転車が良い例)

 

f:id:taka-xl883n:20210112203955j:image

さてご飯の支度してるだけでも風が強くて寒い。もうさテントやタープを張りたいぐらい...いや焚き火してーなって思う。ん〜キャンプ行きたいね(´・ω・`)

 

f:id:taka-xl883n:20210112204008j:image

まずはベーコンが軽くカリッとなるまでフライパンで焼きます。薄いベーコンをカリッカリにすれるのも良いけど食べ応えを求めたので仕方ない。

 

 

f:id:taka-xl883n:20210112204026j:image

ベーグルも温まる程度に焼く。ユニフレームのミニロースターでベーコンも焼けば良かったけど網の掃除ってめんどくさいのよね笑

 

 

ベーグルをナイフで半カット、サニーレタス・ベーコン・アボカド・クリームチーズをサンドしたら出来上がり♪

 

f:id:taka-xl883n:20210112204044j:image

おいしさ満点のベーグルサンド

この具の組み合わせは間違いので美味いよな、バーガーでこれがあればまず第一候補♪

 

それにしてもキャンプ欲を発散させるためにやってるのに余計キャンプに行きたくなるのはどーしたものか。一回ちゃんとデイキャンプに行くか??


f:id:taka-xl883n:20210112204049j:image

三ツ矢のレモネードもかなり美味い!

三ツ矢サイダーのシリーズはハズレがないし甘すぎないからついつい買ってしまう。個人的にはアップルが最高( *'w')b

 

ご飯食べてたら体が冷えたのでそそくさと撤収しバイクを走らせます。とりあえず新城市街を流してから折り返し豊橋へ。

 

新城〜浜名湖へ 

f:id:taka-xl883n:20210112204118j:image

USBのグリップヒーター付けたけど厚手の手袋だとあんまり意味ないな。これはハンドルカバーを付けてこそ効果あるものか、まぁアルミグリップ直掴みよりはマシだから冬の間は付けとくけども…

 

f:id:taka-xl883n:20210112204139j:image
f:id:taka-xl883n:20210112204135j:image

f:id:taka-xl883n:20210112204153j:image

田舎は走ってて気持ちいいね。

 

f:id:taka-xl883n:20210116183857p:image

本坂トンネルを越え三ヶ日入り、みかん畑を横目に浜名湖を目指します。

 

この前自転車で周った時も思ったけど路上販売は神やね。みかん大袋が200円とかだしそりゃー買って帰るよね♪

 

時計回りに浜名湖を走って弁天島

 

f:id:taka-xl883n:20210112204259j:image

記念撮影して終わり!!

今年もこんな感じなのでどうぞよろしくお願いします(´∀ノ`*)

 

ハクキンカイロ ハクキンウォーマー スタンダード 1個入 【保温約24時間】

ハクキンカイロ ハクキンウォーマー スタンダード 1個入 【保温約24時間】

  • 発売日: 2014/09/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村