二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

天竜川で青空の下ランチーツリング!

スポンサーリンク

GWとなりましたがキャンプ場や観光地は混雑MAXでしょうね。

 

僕のGWは相変わらず一人でふらーっと走って飯作ってのんびりするだけなので関係ありませんけどね。観光地行くなら絶対平日に休みとって行くし、人混み嫌いなんで。

 (なお、一人で)

 

という事で今日も元気にランチツーリングです!!!

 

f:id:taka-xl883n:20210502161228j:image

今回は浜松の天竜川までバイクを走らせます。

 

天竜川緑地

f:id:taka-xl883n:20210505135241j:image

前日は強風・大雨で牧之原の方は屋根が飛ばされたり停電したりとかなりの被害があったみたいですが今日は嘘の様な快晴!午前中なので人も全然いないしソーシャルディスタンスは完璧。

 

ただ山側に怪しい雲…予報では午後から雷雨となっていたので空の様子を見ながら遊ばなければいけませんね。

 

豚バラと野菜炒め

f:id:taka-xl883n:20210502161313j:image

設営ですがタープでちょっと試したい張り方があって持ってきたは良いものの風が強くて飛ばされるか裂けそうなので敢えなく取りやめ。さすがは遠州...風が強くて敵いませんね。

 

仕方ないので青空の下でお料理開始です。

 

f:id:taka-xl883n:20210502161331j:image

まずはスキレットに油を敷いてニンニクで下味をつけた豚バラを炒めます。しばらくしたらパプリカとブロッコリーを加え彩りよく!!(油断すると男の茶色い料理になってしまう笑)

 

 

これ、雑誌に載っていたレシピだと唐辛子とレモン入れて(パプリカはなし)とても美味しそうでした。今回は用意できなかったのでまた今度お家で作ってみよう♪

 

 

f:id:taka-xl883n:20210502162050j:image

ちなみにテーブルの上にあるショットシェルは実はスパイスケースです。休み中に自作して塩胡椒、ブラックペッパー、マキシマムを入れてます。ソロならちょうどいい量だし見た目がストライクなのでお気に入りアイテム。

 

油類は漏れるのでナルゲンやモンベルのボトルに入れてますけどね。

 

f:id:taka-xl883n:20210502161343j:image

豚バラと野菜炒めの完成!

味付けはシンプルですが豚バラの肉汁とニンニクでパンが進みます。

 

一人でモグモグしてるとお散歩中のおじいちゃんに話しかけられて世間話。いつもの様にバイクの排気量やら特徴やらを受け答えしバイクを褒めて貰いました♪

 

食後はしばらく光合成…もとい日光浴をしてリフレッシュ(ただの日焼けのち苦しむ)

 

青空コーヒー

f:id:taka-xl883n:20210502162128j:image

のんびりするついでにコーヒーを淹れておやつタイム!

 

f:id:taka-xl883n:20210502162141j:image

やはりドリップポットは淹れやすいなぁ。このノズル部分がショート&取り外せればレギュラー決定なのに!代用品としてシェラカップに装着するノズルが今のところ気になっています。

 

まぁ、ノズルなくてもシェラカップで注げますけどやはり雰囲気がね?

大事よ、そーいうのは。

 

f:id:taka-xl883n:20210505135309j:image

お供に海外のクッキーにチョコレートでコーヒーを味わいます。これイギリスのクッキーですがサクッと甘くてなかなか美味しい♪

 

f:id:taka-xl883n:20210502162216j:image

チェアに背を預け、コーヒーをすすりながら空を眺める!

 

これはタープ張らなくて正解だったかもな〜開放感が半端ないしすごい気持ち良い時間でした!(コットが欲しくなる)

 

f:id:taka-xl883n:20210502162247j:image

だらだらしていると雲が広がってきました、帰り方面は真っ黒い雲が見えるしそろそろ逃げ帰るかー。フロントフェンダーレスなので雨に降られるのは勘弁。

 

f:id:taka-xl883n:20210505135359j:image

忘れ物とゴミがないか確認して撤収。

ちなみに帰りに2回雨に降られました...残念!!

 

ポーレックス コーヒーミル2 ミニ

ポーレックス コーヒーミル2 ミニ

  • メディア: ホーム&キッチン
 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村