二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

御前崎灯台と海鮮丼ツーリング

スポンサーリンク

職場の人とちょうど納車時期が重なったのでhilts君お披露目もかねてマスツーへ♪

 

道の駅 潮見坂

f:id:taka-xl883n:20210810163956j:image

まずは道の駅 塩見坂に集合、相変わらずバイクが多いですね。早めに来たつもりですが既にお連れの方々は到着済み。

 

僕が一番近いのに一番遅い到着とは一体…笑

 

f:id:taka-xl883n:20210810164445j:image

f:id:taka-xl883n:20210810164458j:image

お連れのバイクはninjaとvanvan、hiltsもベースはスズキなので何か親近感が湧きますね。

 

とりあえず今日の目的地は御前崎なので国道1号経由で国道150号へ。150号入ったらほぼ一直線なのでなんかあっという間でした。

 

なぶら市場

f:id:taka-xl883n:20210810164050j:image

御前崎マリンパークの横にある海鮮市場です。何回か来たことあるけど何も買わず何も食わずでした笑

 

御前崎には学校給食のお店があったんでそっちばかりでしたから。今はもう閉店しちゃってるので最近はこちら方面は来ていませんでした。

 

さて、早速腹ごしらえしましょう!なぶら市場には4店舗ほどお店がある中で優柔不断3人組が悩みに悩んだ末、寿し処海幸へ。

 

f:id:taka-xl883n:20210810164103j:image

温玉ねぎとろ丼、生しらすが小鉢で付いてきてすごいお得感があります!

 

ねぎとろと温玉って考えた事もない組み合わせだなーって思って注文しましたが美味しかった!!これはちょっとまた食べたいヤツだ。

 

少しご飯残して生しらすと一緒に食べたので実質二色丼なのでは?満足です。

 

御前崎マリンパーク

f:id:taka-xl883n:20210810164143j:image

食後はなんかみんな海見に行こーぜってテンションだったのでお散歩がてらマリンパークへ。気持ち良い青空ですが強風でヤバかった…

 

f:id:taka-xl883n:20210810164220j:image

とりあえず海の近くまで行くも強風のせいで砂浜の砂が襲いかかってきて「目がぁぁーー」「砂が痛いぃーー」など軽く地獄絵図。帰りは向かい風でさらに大変でした。

 

f:id:taka-xl883n:20210810164235j:image

写真じゃわかりにくいですが真ん中に富士山が見えます。ここからでも綺麗に見えるので今度は冬見にきましょうかね!

 

御前崎灯台

f:id:taka-xl883n:20210810164257j:image

強風の為、県道357号(サンロード)が通行止めで走れなかったので県道240号通って灯台まで。

 

あそこも通行止めになるのか…知らなかった、ぜひサンロードは走って貰いたいからまたチャレンジかな。

 

f:id:taka-xl883n:20210810164316j:image

f:id:taka-xl883n:20210810164330j:image

おぉーやはり良い眺め!でもかなり海が荒れてますね。コロナの影響で残念ながら灯台は休業中で登れませんでした。

 

でも灯台下の売店が開いてるのは初めて見た!!いろんな貝殻の個売りや貝殻の加工品、懐かしのファンタやコーラの瓶飲料、ゆるキャン△グッズなど販売されていました。

 

f:id:taka-xl883n:20210810164352j:image

帰る前に御前崎で給油。

hilts君は今のところ一回の給油で450kmは走れてますので給油いらず。まだ限界まで走ってないし燃費も計算してないからどんなものかのかなー?

 

f:id:taka-xl883n:20210810164418j:image

なかなか楽しいツーリングでした。また走ってみたいっすね!

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村