二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

スポーツスターオンリーツーリングで岐阜の空ふさがりへ

スポンサーリンク

今日はスポスタツーリングです。

前回集まったのがいつだったか忘れるぐらい久しぶりですね。

 

道の駅 みのかも

f:id:taka-xl883n:20210811205156j:image

高速飛ばして約1時間半ほどで集合場所である道の駅 みのかもへ。集合時間の1時間前に到着したしこの道の駅は初めて来たので少し見てまわろうと思います。

 

ここはホテルや温泉、アドベンチャーパークが併設されているので普通の道の駅っぽく無い感じですね。連休だけあって家族連れが多く早朝にも関わらず混雑していました。

 

うちの子も大きくなったら連れてこようかな。なかなか遊び甲斐がありそうな場所だし!

 

f:id:taka-xl883n:20210811205213j:image

お土産や展示物を見ながら歩いていたらちょうどカフェがあったのでこちらでモーニングをいただきます!

 

f:id:taka-xl883n:20210811205226j:image

トーストセット&アイスコーヒー。

なんか朝から一人だけ優雅な時間を楽しんでます。(みんなには内緒

 

お腹も満たされたし時間も近くになったので道の駅の入り口に隠れてカメラでメンバーを隠し撮りしましょう!

 

f:id:taka-xl883n:20210814055950j:image
f:id:taka-xl883n:20210822173007j:image

f:id:taka-xl883n:20210811205304j:image

今日は3台でツーリングです!

いやー相変わらずカスタム凄いわな、こう並ぶと僕のノーマルアイアンが可愛く見えるわ。

 

そしてメンバーの一人と服装かぶって〇〇ブラザーズみたいになりました。いつもはつなぎなのになぜ…まぁこの時期はオーバーオールが涼しくて楽ですから仕方ないけど笑

 

空ふさがり

f:id:taka-xl883n:20210822173017j:image

今日のメインである七宗町にある空ふさがりというスポットへ。室兼林道を進むと現れる空を隠すように切り立った岩の間を通る道です。

 

県道64号を進み神淵川に架かる小さな橋を右折、バス停(林道口)付近から室兼林道へ入って行きます。路面は苔や落ち葉、枝などが落ちているので走行注意です。

 

あと道幅は車一台分しかないので対向車にも注意!待避スペースはあるけど距離的に見たら意味なさそうなぐらい少ないので車が来ないことを祈りながら進んでいきましょう!笑

 

f:id:taka-xl883n:20210812083810j:image

到着!なかなか迫力ある道ですね。

光の入り加減も絶妙で綺麗!!脇には川が流れていて透明度高くて冷たそうでした。(川遊びしたい

 

f:id:taka-xl883n:20210812083751j:image

f:id:taka-xl883n:20210811205602j:image

f:id:taka-xl883n:20210811205558j:image

f:id:taka-xl883n:20210811205606j:image

各自撮影タイム!SNSに上がってる写真見て、見様見真似で撮影するもなかなか上手く撮れず。みんなで写真難しいって連呼してました笑

 

その場を後にし国道41号、下呂方面へバイクを走らせます。この付近は来たことなかったけどとても走りやすくて楽しかった!

 

 途中..てか朝から僕の?ビーコムの調子が悪くて全然会話できなかったんですよね。sb5xだしからそろそろsb6xに買い換えるか、でも改めて買うと思うと高いから必要になるまでは控えておこう。

 

ダーツバーBORO

f:id:taka-xl883n:20210811205642j:image

下呂温泉街の奥にあるダーツバーでバイカーに人気なお店です。

 

店の入り口には来店したバイカーの写真が壁一面にズラリと並び、店内は西部劇の酒屋を思わせる佇まい。古いバイクやヘルメット、革ジャンなどがたくさん置いてあり素晴らしい光景でした!

 

f:id:taka-xl883n:20210811205657j:image

ベーコンチーズバーガーを注文。ベーコンが分厚くチーズとソースが絶妙なマイルドさを出していて美味い!

 

このお店、初めてのお客さんは帰る時に写真や動画を撮ってくれるのですが今日は忙しくて集合写真だけ撮っていただきました。また、来たいところっすね♪

 

帰りは国道257号で中津川まで走り、そこから高速道路へ。1日通して27〜30℃で曇り気味だったので涼しく走れました。やはり下界とはちがいますね。

 

f:id:taka-xl883n:20210812054513j:image

最後の給油で恵那で休憩。

嫁さんへのお土産に栗きんとんぷりんなるものを購入しました。

 

f:id:taka-xl883n:20210811205708j:image

デザートを食べ?飲み?にスタバに寄りましたが僕はアイスコーヒー。スタバの甘いヤツはなんか苦手なんですよね…歳なのかな。

 

f:id:taka-xl883n:20210812090435j:image

やはりスポスタで連なって走るのは楽しいですね。次はどこに連れてってくれるのか?(人任せ

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村