二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

オイル交換と航空自衛隊浜松広報館

スポンサーリンク

今日はスポスタのオイル交換とプチブラツーリングです。なんか3週連続でオイル交換なんで忙しい(車とバイク2台)

 

f:id:taka-xl883n:20210822205032j:image

当日はガッツリ雨予報でしたが出発するまでに雨が上がりました。こいつはラッキー♪(ま、どうせ降るんですけど)

 

そろそろ雨の日用にワークマンのイージス買おうか悩んでます。通勤するようになったら必要だし…でも今あるやつ買ってまだ2回しか使ってないから勿体ないのよね。あと長靴は必須か。

 

さかい珈琲

f:id:taka-xl883n:20210822205051j:image

国道23号から国道1号を走り、浜松に入ったあたりでモーニングを食べに喫茶店へ。

 

もう緊急事態宣言出ちゃうと僕の居場所である河川敷が封鎖されてしまって朝ごはん作る場所がなくなるんですよね。なのでしばらくは喫茶店巡りになります。

 

早く落ち着いて欲しいものです!

 

f:id:taka-xl883n:20210822205105j:image

小倉トーストを注文、久しぶり甘々なやつ。これがまた珈琲と合うのよね!

 

朝の喫茶店の雰囲気って良いですね。ランチみたいに混んで無いしおしゃべりする人も少ないのでゆっくりできる。お一人様で優雅な時間を堪能です!

 

f:id:taka-xl883n:20210822205127j:image

お店を出たら遠くに怪しい雲が見えるなぁーと思って、走り出したら約5分後には土砂降り笑(さすが雨男)

 

あたふたしながらレインウェア着るもその頃には小降り、あるあるですな。脱ぐのも面倒なのでそのまま走ってたらまた洒落にならん程の土砂降りに。

 

最近はお天気不安定すぎて困ります。

 

ハーレーダビッドソン浜松

f:id:taka-xl883n:20210822205152j:image

無事にディーラーにたどり着き、バイクを預けて珈琲で一息入れます。遠くにパンアメリカや限定モデルが見えますが特に興味ないのでここでぼけーっと。

 

相変わらずスポスタしか興味持てんな。他のもカッコイイとは思うけど僕が乗るとか想像できないのよね笑

 

f:id:taka-xl883n:20210822205238j:image

さぁ、オイル交換完了!!

おかえり、来年頭に車検だから秋過ぎたらいろいろパーツを付け替えなくちゃね。またマフラー固くなってそうや…

 

f:id:taka-xl883n:20210822205300j:image
f:id:taka-xl883n:20210822205256j:image

今日は8月19日(バイクの日)のイベントでキッチンカーが出店しており、なんと無料でタコスをいただきました!

 

美味い!ちょうどいいお昼ご飯だな。

 

航空自衛隊浜松広報館

f:id:taka-xl883n:20210829081420j:image

久しぶりに来ました!

今年の三月に展示をだいぶ入れ替えたみたいなので楽しみです♪

 

今回も航空祭は中止みたいで残念。来年こそはライブ中継でもいいから開催してほしいですね。

 

f:id:taka-xl883n:20210822205401j:image

さてさて中は…格納庫展示は機数は減ったもののかなり厳選された感じですね。有名どころばかり!!

 

f:id:taka-xl883n:20210822205425j:image
f:id:taka-xl883n:20210822205418j:image

歴代ブルーインパルスからファントムⅡなど、しかもコクピットも展示してるのでヨダレが止まりませんね♪

 

f:id:taka-xl883n:20210822205438j:image

こちらではフライトシュミレーターやVR体験もできます。

 

f:id:taka-xl883n:20210822205501j:imagef:id:taka-xl883n:20210822205457j:image

僕が一番好きな機体であるファントムⅡ。もうおじいちゃんですが相変わらずカッコイイ!!第301飛行隊のロゴも素敵!

 

いやーなんかプラモ作りたくなってきますね。買って帰ろうかな笑

 

舞坂灯台

f:id:taka-xl883n:20210822205521j:image

浜名バイパス通るときに舞坂港付近にある灯台ですが行ったこと無かったので寄ってみました。場所は少しわかりずらいかな?

 

f:id:taka-xl883n:20210822205534j:image

小さい灯台なので中には入れませんが目の前に展望台があるので登ってみます。

 

浜名バイパスを挟んで防潮堤と少し海が見えるかな?って感じでしたね。あれが無い時は良い景色だったと思う。

 

f:id:taka-xl883n:20210829081441j:image

f:id:taka-xl883n:20210822205551j:image

防潮堤まで来ました。天竜川の河口から今切口まで伸び、長さは約17.5kmらしいです。

 

長い…自転車は走れるみたいなので今度端から端までポタリングしてみようかな。ここ風強いからかなり大変そうですが気持ち良さそうではありますね。

 

さてこれにて帰宅。

来週はヒルツのオイル交換か…

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村