二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

MAX'S DINERとからみもちを求めツーリング

スポンサーリンク

今日はマスツーの予定でしたが諸事情で辞めてソロツーしちゃいました笑

 

とりあえず宣言解除されたし行けるうちに気になるお店を回ろうってことで国道1号を走ってまずは掛川市まで。

 

f:id:taka-xl883n:20211008184526j:image

この辺りはお茶が有名なので茶畑の中を走ってみました。「静岡名産お茶の味〜♪」というフレーズが頭に浮かぶ…ゴーフレットが食べたくなりました(県民ならCMでお馴染み)

 

掛川でお茶買うなら「きみくら」がオススメ、2階のカフェはおしゃれでスイーツも美味しいし♪

 

MAX'S DINER

f:id:taka-xl883n:20211008183308j:image

さて恒例のハンバーガー巡り、今日はエコパスタジアム近くにあるお店にやって来ました。

 

f:id:taka-xl883n:20211008183319j:image

店内もなかなか良い感じです!床が白黒チェック、赤いチェアとまさにダイナーのイメージそのもの。

 

f:id:taka-xl883n:20211008183330j:image

ボストンバーガーにベーコンをトッピングしてみました。チーズとマスタードでマイルドになりつつ辛味のある美味さ!

 

今度はベーコンエッグバーガーかな?いやロコモコも美味しそうだったし悩みますね…次が楽しみです。

 

f:id:taka-xl883n:20211008183341j:image

ちなみに敷地内にアメカジ雑貨屋とバイク屋も併設しており掛川USAVILLAGEという場所になっています。

 

ずらりと並ぶビンテージバイクは見ているだけでもうっとりしちゃいます。昔のハーレーってなんであんなカッコイイのか?あれなら乗りたくなりますね。ま、キャブ車は知識ないから大人しくインジェクションですわ笑

 

お腹も満たされたので再び国道1号を走って焼津方面に。デザートを食べに行きますよ!

 

石部屋

f:id:taka-xl883n:20211008183401j:image

安倍川橋を渡ってすぐにある元祖安倍川もちのお店です。

 

f:id:taka-xl883n:20211008183412j:image

店内は茶屋のような佇まい、壁には芸能人のサインや東海道の絵など飾ってありました。なんだかお団子一つって言葉に出てしまいそう!

 

安倍川もちも食べてみたいのですが今回はからみもちを注文。前にTVで見て気になっていたんですよ。

 

f:id:taka-xl883n:20211008183423j:image

わさび醤油でいただくからみもちは食べる前は「これ合うのか!?」って恐る恐るでしたがこれがまた美味いのなんの。しかもお餅も柔らかくもちっとしていてGood!!

 

セットのお茶も「美味っ!」ってなる…さすが静岡、どこ行っても美味しいお茶が出てくる。

 

おばちゃんにご馳走さまして国道1号を戻ってミリタリー専門店に寄っていきます。

 

OliveDrab

f:id:taka-xl883n:20211008183443j:image

住宅街の中にひっそりとあるミリタリー用品のお店。軍放出品のバッグやウェア、小物など取り扱っています。

 

ヒルツに合いそうなレザーポーチやショルダーバッグがあったり軍の飯盒&キャンティーンセットなど目のひかれるものばかり。パップテントまであって思わず魔法のカードを出しそうになりました笑

 

今日のところは我慢してまた来よう。トランクケース積んでたら間違いなくなんか買ってたな…危ない危ない。

 

ここから帰るのですが国道1号のバイパスは時間帯的に渋滞しててヤバそうなので国道150号御前崎経由して帰宅しましょう。

 

御前崎灯台

f:id:taka-xl883n:20211008183510j:image

国道150号を走っているといろんな漁港が目につきます。海鮮かぁー近場なら清水港か田子ノ浦港あたりに食べいきたいっすね。沼津よりはこじんまりしてる方が僕は好みです。

 

特に田子ノ浦港は水揚げ場でお魚食べれるので雰囲気も鮮度もバッチリ!

 

f:id:taka-xl883n:20211024184816j:image

やって来ました静岡最南端の岬。

灯台来たのに灯台撮るの忘れるっていうね…見慣れすぎてスルーでした笑

 

f:id:taka-xl883n:20211008183543j:image

灯台までは登らず階段の途中から景色を堪能、いつ見ても良い道だな。ドローン飛ばして走行姿を撮影して欲しいわ。

 

てかGoPro買ったしバイク動画再開しようかな?ブログ書くにしても走行中の画があった方が個人的に良いと思うし試していこう。

 

f:id:taka-xl883n:20211031132747j:image

最後はちょっと良い道を見つけたので遊んだり海眺めたりして楽しめました♪

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村