二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

今年最後のランチツーリングでベーコンエッグバーガー

スポンサーリンク

12月はもう乗らないと決めたんですけど誘惑に勝てませんでした。

 

また乗ってるよ…こいつって嫁さんは心の中で思ってることでしょう。何回目の最後なのか?「これで最後」って言葉はほぼ嘘なのでは…と自分でも思います笑

 

って事で暖かい目で見守って下さいな笑

 

天竜川河川敷へ

f:id:taka-xl883n:20211226190126j:image

天竜川に到着していつものように堤防道路から河川敷へ降りてひたすらダートを走ります。無駄に水たまりに突っ込んで行くの楽しいけどめちゃくちゃ汚れるのよねーでも汚れたほうがカッコイイってのはあるから。

 

一度林道を走ったみたいものですが少し怖い、誰か一緒にいきましょう。

 

今年の締めはやはりいつものヤツ

f:id:taka-xl883n:20211230161141j:image

f:id:taka-xl883n:20211226190154j:image

さぁ、カエルさんのお料理タイムですよ。美味しいご飯を作ったらぁー笑

 

f:id:taka-xl883n:20211230163526j:image

ハンバーガーを作る時はローソンでL チキバンズを買うのですが毎回「ご一緒にLチキはいかがですか?」→「あっいいです」のやり取りするの面倒なんですけど笑

 

バンズだけ買ってく人は変人かな?

いやきっとハンバーガー作るんだなって思ってくれているはず!!(無関心

 

何だかんだキャンプ飯的に相性もいいし簡単に作れるしな、バーガーのレパートリーはまだ2,3種類しか作れませんけど来年はいろいろチャレンジっすね〜♫

 

 

f:id:taka-xl883n:20211226190342j:image

さて、食材はお家で準備してきたので順番に焼いて挟んでいくだけなので楽です。パティはハンバーグっぽくなってしまいましたが気にしない、気にしない。

 

 

f:id:taka-xl883n:20211226190402j:image

ちなみにソースはマクドナルドのナゲットのやつを使います。この前お家で海老カツバーガー作った時に期間限定のロブスター&トマトクリームソース塗ったらマジで美味しかったのでステーキソースでもお試し!

 

f:id:taka-xl883n:20211226190416j:image

目玉焼きも美味しそうに焼けてます。少し半熟ぐらいの方がソースに絡んでマイルドになるからオススメ。

 

f:id:taka-xl883n:20211226190433j:image

そしてメインのベーコン!鉄板に乗り切らないビッグサイズ。

 

f:id:taka-xl883n:20211226190454j:image

お供にジョンソンウィルのレモンペッパーを焼いてベーコンエッグバーガーランチの完成!

 

f:id:taka-xl883n:20211226190522j:image

んー肉厚ですね♪

いや美味いな!ステーキソースのパティとベーコンの味がガツンと来るから肉肉しく濃厚、そして半熟の黄身のお陰でくどくなく丁度いい♪

 

ん、あれ?赤色が足りねなーと思ったらトマト持ってくるの忘れた…あれば最強のバーガーだった。

 

f:id:taka-xl883n:20211226190539j:image

ジョンソンウィルはレモンペッパーが一番好きな味、チェダーは濃いから飽きるよね。お酒飲めたらいいつまみになること間違いなし!

 

ハニーマスタード付けて食ってもええな。

 

f:id:taka-xl883n:20211226190558j:image

ご飯を食べてお腹もいっぱいになったので撤収!!トランクにギアがピッタリ収まると気持ちいい。

 

ぶらりと好きなところへ

f:id:taka-xl883n:20211226190649j:image

本来の目的である車検予約をしにハーレーディーラーへ。お店の中と外はスポスタばっかりになってました!んーやはり絶版効果で売れるのか。

 

価格は48カスタム車で200万オーバー、高いっすね。でもこれからもっと上がっていくと思うと恐ろしい…。

 

僕のアイアンも大事に乗らなくちゃ!

 

f:id:taka-xl883n:20211226190710j:image

すぐお店出るのも寒いしここでコーヒーを啜りながらゆっくりバイクを眺めて至福の時を過ごします。(主にスポスタばっかり見る)

 

帰りにカレンダーを貰って次の場所へ

 

f:id:taka-xl883n:20211226190729j:image

次に去年あたりにできたTREK 浜松店へやってきました。店内は所狭しに自転車がズラーと並んでるのかと思いきやまるで車やバイクのディーラーのような展示、自転車屋ってこんなんだっけか?って驚き。めちゃくちゃ高級に見えて僕場違いやん笑

 

まぁまぁ、冷やかしじゃなくて今日はTREK FX3に取り付ける純正サイドスタンドを買いに来たんだから!

 

f:id:taka-xl883n:20211226190746j:image

タイヤもそうでしたけど大きいサイズの純正品って表に並んでないことが多くて大体裏から持ってくるんですよね。スペース的な問題なのかな?

 

ともあれ無事に購入できた。

 

f:id:taka-xl883n:20211226190807j:image

ラストに弁天島にできたアウトドアショップのキャンパルへ。僕的には有名メーカーよりもガレージブランドやビンテージものが好きなので物欲は刺激されなくなった、見るのは好きだから寄るけど。

 

とりあえず今は来年出る戦闘飯盒2型とオクでプジョーのコーヒーミルを狙ってるのでそれまで大人しく。欲しいミルがなかなか無いタイプだから出たら即ポチっすけど笑

 

f:id:taka-xl883n:20211226190910j:image

今年も無事故無違反にて終了、最後は7月に買ったhilts250で走り納めでした。

 

流石にスポスタ、vergen8、FX3それぞれの走り納めは無理やったな笑(去年はできた

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村