二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

PATHFINDER カンティーンで焚き火味噌ラーメン

スポンサーリンク

少し時間を貰えたので久しぶりにヒルツ大尉でお出かけ、ついでに新しいギアもお試しです。

 

f:id:taka-xl883n:20220206171134j:image

ただ走っても面白くないので普段スポスタでは行けない河原へ向かいます。いやー二台あると楽しみの幅が広がりますね♪

 

河原遊び

f:id:taka-xl883n:20220213152522j:image

河原は大きめの石がゴロゴロしているので走るルートや石を乗り越える感触がスリル満点、オンロードでは味わえない感覚がめちゃくちゃ楽しい。今度はGoProで撮影しながら走ろう♪

 

f:id:taka-xl883n:20220213152540j:image

暖かくなったら林道デビューもしたいですね…ビギナー向けの場所やら探して誰か誘ってラーツーでもしたいところ。

 

しかし一人でキャッキャしながら遊んでたから土手を走る車からはヤバイ奴に見えたかも。

 

f:id:taka-xl883n:20220206171208j:image

ある程度遊んだのでチェアに腰を下ろし、トランクから調理道具を出してお昼ご飯の準備。上は電熱で暖かいけど足が少し寒いからブランケットでも持ってくれば良かった。

 

焚き火でラーメン

f:id:taka-xl883n:20220206171240j:image

お休み中、無性に焚き火したくなったので火起こし。お家にキャンプで余った薪がたくさんあるので薪は持参、薪一本をバトニングで細かくし麻紐解いて火種にして着火。

 

モンベルポイントでアングルマスター買ったので木の塗装と収納時のロックを付けました。ミニ焚き火台で小枝いじるぐらいならちょうどいい!

f:id:taka-xl883n:20220206171323j:image

デルタΔエリートで焚き火するのも久しぶり。キャンプとか行くと大きい焚き火台使うからアルスト五徳として使いがちですがこういう少し焚き火したい時や調理するのにピッタリなアイテム!

 

そして焚き火の特別感…日常生活の中ではまずやらないからかな。今年はお仕事も子育ても忙しくなって遊ぶ時間も限られるからこの焚き火は癒しです。

 

f:id:taka-xl883n:20220206171423j:image

さて、冬と言えば味噌ラーメン!味噌ラーメンといえばサッポロ一番!!と言いたいですが個人的にはマルちゃん正麺派です。

 

f:id:taka-xl883n:20220213154600j:image

チェアに寄り掛かり足を放り出して焚き火とバイクを眺めながらお湯を沸かします。ぼーっとする時間も久々でして改めて一人の時間って大切だなぁっと。今度は嫁さんの番だな!

 

f:id:taka-xl883n:20220213155507j:image

こちらもお休み中にポチり。

ロスコやブッシュクラフトなどいろいろ出てますけどPATHFINDERは持ち手もロックできてしっかりしてるし蓋付いてるから使い勝手良い、ラーツーするならオススメ♪

 

f:id:taka-xl883n:20220206171442j:image

乾麺入れて食材をぶち込んだら味噌ラーメンの完成!途中から雪が降ってきてアツアツのスープが身に染みる…堪りませんなぁ。

 

最近、mooseさんの戦闘飯盒2型をポチりオクでスェーデン軍メスキットを狙ってと個人的に飯盒ブームが来てます笑

 

f:id:taka-xl883n:20220213165108j:image

今日は時間もないのでインスタントコーヒー、お家にあったものを拝借してきました。

 

焚き火は消えてしまったのでアルストで再度お湯を沸かして…っと。

 

f:id:taka-xl883n:20220213165132j:image

ハンドドリップに比べると物足りない…飲みやすい味になってるから仕方ないけど。せめてデザート持ってくれば良かったですね。

 

今度はホットケーキでも焼きますか!

 

f:id:taka-xl883n:20220213165643j:image

さー満足したし帰ろ!!

最近、子供がバイクの音に反応する様になってバイクで帰宅すると窓に張り付いて出迎えてくれるのがちょっと幸せです笑

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村