二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

SAナイトツーリング

スポンサーリンク

GWですね♪

お天気も良く絶好のバイク日和で羨ましがりつつ前半は家族行事を済ませました。後半はぼちぼち乗るか〜って感じです。

 

ただニュースで渋滞の列を見ているとお出掛けする気も無くなっちゃいますね。日中はどこも激混みで楽しくなさそうなので敢えて近場&夜の街に繰り出します!

 

f:id:taka-xl883n:20220504211752j:image

23:00にお家を出発し豊川ICから東名高速道路、名古屋方面へ。走り出しで薄々気付いていたものの高速乗ったら思いの外寒くてガクブル…最寄りのPAに入ります。

 

赤塚PA

f:id:taka-xl883n:20220504022859j:image

んー3シーズン用レザーグローブはまだ早すぎたか手が悴んで辛い、すぐに自販機スペースへ逃げ込む。

 

f:id:taka-xl883n:20220504021946j:image

とりあえずホットコーヒーをポチッて冷えた手を温めます。

 

f:id:taka-xl883n:20220504021952j:image

ベンチに腰掛けつつ並んでる自販機をぼ一っと眺めて休憩。GWだけあって特に何もないPAでも駐車場はほぼ満車、車中泊なのか休憩なのか家族連れが多かったっすねぇ。

 

f:id:taka-xl883n:20220504022004j:image

ちょっと気になる自販機を発見。豊川名産?のウインナーが売ってる…けど冷凍品なのでここでは食べれないのか。

 

最近じゃいろんな冷凍食品の自販機があるけどそーじゃない、その場で食べたいんですよって思います笑

 

ホットスナックの自販機がなくなってしまったのでちょっと寂しいですね…あれ中身しょぼくて好きだったのになぁ。

 

上郷SA

f:id:taka-xl883n:20220504022141j:image

お次は上郷SAへ。

なんでそんな休憩ばかりしてるのかと言いますと今回のナイトツーリングは高速道路のSA・PAが目的地なのです笑

 

いやー夜のSA・PAの雰囲気って最高じゃないですか?ズラーっと並ぶ自販機に人のいないフードコート、ホットコーヒー飲みながら眺めるバイクなどなど。

 

普段は活気に溢れているSAですが夜になれば真逆の姿が見られるのが良い。さらに深夜にバイクで遊ぶ特別感も堪りませんね!(大人の夜遊び)

 

f:id:taka-xl883n:20220504022652j:image

晩御飯は食べてきたけど日付も変わったし寒いしで何か暖かい物でも食べましょう。

 

f:id:taka-xl883n:20220504022709j:image

うどんかそばか悩んだ挙句海老天そばを注文、身に染みる温かさで食べる箸が止まりませんでした!

 

深夜はこういう素朴な感じで良いんですよね。

 

f:id:taka-xl883n:20220504022749j:imagef:id:taka-xl883n:20220504022746j:image
f:id:taka-xl883n:20220504022742j:image

腹ごしらえが済んだら1人、バイクの撮影会。ボトムマウントにしてからまともに撮ってなかったのでいつもの三方向からパシャリ。

 

うんうん、真横から見た姿がええ感じやね。夜のSAはバイクが映えて数倍カッコイイぜ。

 

f:id:taka-xl883n:20220504022813j:image

さて、さすがに朝帰りはまずいので帰りますかね。今日は近場でしたが次回は少し足を伸ばしてみましょう!

 

f:id:taka-xl883n:20220504022838j:image

さて、次は缶コーヒーですかね?

雨降らなければですけど笑

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村