二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

浜名湖へ鰻ツーリング

スポンサーリンク

連日アチアチですね。

最近、食欲不振で気持ち悪さがずーっと続いていて夏バテなのか?ストレスなのか?病気なのか?わかりませんがやる気がでません。

 

f:id:taka-xl883n:20220808141350j:image

やる気ないもんだからお家で子供とゴロゴロしてたらツーリングのお誘いがありしかも「鰻食べ行こ!」って。

 

よし、ここらで一度回復しとこう笑

 

第3回職場ツーリング

f:id:taka-xl883n:20220808141408j:image

前回が去年の秋頃だったので久々です。予定では4人でしたが運悪く流行病にやられてしまい3人でツーリングへ。

 

うちの職場もプチクラスターが発生してなかなかヒヤヒヤしましたがなんとか無事です。てか、もう罹っててもわからん!

 

こんなご時世ですからとりあえずご飯食べて解散のショートツーリングになります。軽く談笑のち浜名湖へバイクを走らせます!

 

鰻料理 うな善

f:id:taka-xl883n:20220808141425j:image

先輩行きつけのお店だそうです。浜名湖は僕もよく行くので鰻は何軒か食べに行きましたがここはお初です。

 

それよりも目の前にさわやかあってそっちのが気になっちゃいましたけど笑

 

f:id:taka-xl883n:20220808141451j:image

うな重 (特)を注文。

 

創業当時から継ぎ足してきた秘伝のタレとじっくりと蒸し焼きしたフワッとした仕上がりの鰻で口当たりが優しく美味しい。

 

ご飯の中にも鰻が隠れておりなんとも贅沢なうな重、満足感が凄いです!みんなひと口目から「うめぇ、うめぇ」状態でした笑

 

f:id:taka-xl883n:20220808141508j:image

お店を出たら雲が赤く染まって綺麗、夏の雲は迫力があって好きです!

 

帰りは少し遠回りして帰ります。

 

道の駅 潮見坂

f:id:taka-xl883n:20220808141543j:image

ちょうど陽が落ちたぐらいに潮見坂に到着。街灯に照らされて停まっているバイクがカッコイイ!

 

ここでも駄弁って各々バイクの写真撮ったり。

やはりこの並びならヒルツで来ればよかったですね〜ちょうどメンテしてたから883で来たけど短い距離なら取り回し楽な方がいい。

f:id:taka-xl883n:20220816192336j:image

f:id:taka-xl883n:20220808141617j:image
f:id:taka-xl883n:20220808141625j:image

ここでながれ解散。

次回は海鮮丼食べに清水か沼津か行きたいですね!!

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村