二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

海とハンバーガーとポタリング

スポンサーリンク

TREK FX3のタイヤ交換やワイヤー交換・ハブメンテ等をやったので軽く慣らし走行へ。

 

f:id:taka-xl883n:20220913085955j:image

久しぶりの良い天気ですね!

ポタリング日和とは言えない暑さですが今日はランチするだけなのでヨシ。

 

久しぶりのクロスバイクは普段折りたたみ自転車乗ってる身からしたら乗り始めは漕ぐの大変だなってなる。

 

海までポタリング

f:id:taka-xl883n:20220913090019j:image

海までは丘を何度か超えるアップダウンを経ていきます。

 

f:id:taka-xl883n:20220913090044j:image

なんと通行止め…脇にもう一本小道があるのでちょっと開拓して行こう。この辺は海岸へ出る道が多くてとりあえず走ってれば辿り着けるからね。

 

f:id:taka-xl883n:20220913090254j:image

ちょっと日陰で涼みながら森林ロードを楽しむ。

 

f:id:taka-xl883n:20220913090109j:image

下り坂を進むと海だ!!

吹き抜ける潮風を浴び、イヤホンからはサザンが流れてテンション上がる。

 

七根海岸

f:id:taka-xl883n:20220918011740j:image

f:id:taka-xl883n:20220913090155j:image

うーん、控えめに最高。

 

コーヒーセット持ってきてチェアリングなんてのも良いですが、まだまだ暑いのでおあずけ。この時期は自販機のアイスコーヒーで我慢します。

 

f:id:taka-xl883n:20220913090223j:image
f:id:taka-xl883n:20220913090230j:image
f:id:taka-xl883n:20220913090235j:image

少し自転車から降りて海岸を散策。

 

波の音を聞きながら砂浜を1人歩くといい気分転換になります。馬鹿みたいに海は広いなって感想しか出てきませんけどね。

 

あと蟹さん撮るのに15分くらい巣穴前で格闘、可愛い写真が撮れて満足笑

 

f:id:taka-xl883n:20220913090319j:image

とりあえず海沿いを走って行きましょ。

 

この道は初めて来たけど所々アスファルトに砂が積もってましたが比較的に走りやすいし距離もあるので今後のポタルートに登録。

 

次回は端から端まで走ってみたいね♪

 

New Orleans cafe

f:id:taka-xl883n:20220913090344j:image

お昼は近くのハンバーガー屋へ、この系列店は結構行ってますがここは初来店です。平日でも割と混んでいましたから人気ありますね♪

 

あと外観がオシャレで自転車が映える笑

 

f:id:taka-xl883n:20220913090422j:image

チェダーチーズ&Wベーコンバーガーを注文、バンズがサクフワで肉肉しいパティが美味い!

 

ちょっと次もハンバーガー食べに走ろうかな、弁天島のとかのやつ食べたいし。

 

プチダートとアイス

f:id:taka-xl883n:20220913090459j:image

食後は普段走らないところに入って行ってみたり。

 

25C履いてる時はほぼオンロードで乗り心地ガチガチだったけどグラベルキングは道を選ばずに進んでいけるし空気圧下げてる分漕ぎ出しは遅いけど乗り心地も良いし快適。

 

FX3のカーボンフォークに加え、ハンドルバーとシートポストもカーボンにしたけど振動吸収については特に実感はない笑

 

f:id:taka-xl883n:20220913090518j:image

さすがに水分補給してても暑くてダルダル〜な状態なのでちょっとアイスでも。

 

f:id:taka-xl883n:20220913090535j:image

正直、ミルク部分よりワッフルコーン目当てです。美味しいよね♪

 

ミニストップみたいに他のコンビニもちゃんと美味しいソフトクリーム売って欲しいな。店舗少ないんよ〜

 

さてさて、ご飯もデザートも食べたので帰りましょう。

 

ハンドルバー500mm→520mm

f:id:taka-xl883n:20220917234401j:image

帰宅後、再度調整。

ハンドルバー500mmは幅的に良いけどやはりシフトレバーのワイヤーが左右で干渉していまいブレーキの位置がズレやすい。

 

シフトレバーを小さいのに変えるかグリップを無くしてバーテープ巻くのも有りだけど突き詰めてもなーということで大人しく520mmに取り替え。


f:id:taka-xl883n:20220917234404j:image

ついでにサイコンマウントもステム直結タイプに変更しました。

 

あとFARINAのライトブラケットが割れてしまったのでREC-MOUNT 変換アダプターCATEYE用を取り付け。バンド固定で見た目はアレですが良いライトなので仕方無しかな。

 

f:id:taka-xl883n:20220918011712j:image

クロスのカスタムもひと段落、通勤用になってたけどこれからは遊びでも活躍してもらいましょう!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村