二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

クリスマスはクロスバイクで焚き火とホットサンド

スポンサーリンク

いよいよカウントダウン突入しましたね。

とりあえずバイクは1台乗り納めしたので残るはスポスタ、自転車はクロス1台と折りたたみ2台…ギリギリいけそう笑

 

今回はクロスバイクTREK FX3の乗り納めです!

通勤号として使用していましたがちょっとカスタムしたので遊びにも活躍してくれた年でした♪

 

夜明けとともに走る

f:id:taka-xl883n:20221225102605j:image

朝ごはんに必要な食材と道具をパッキングして夜が明けぬうちに漕ぎ始めます。

 

ちなみにこの日は12/25、世間はクリスマスです。

ちゃんとイブに子供達のサンタやったし今日はサンタの休日と言ったところでしょう。


f:id:taka-xl883n:20221225102611j:image

豊橋市街まで出てきてふと歩道橋から夜明け前の街を眺めながらお気に入りの音楽聞いてるとちょっとアニメのOPみたいね。

 

f:id:taka-xl883n:20221225102615j:image

新たな地を開拓すべく川沿いを走ります。

風はそこそこ、気温は3℃と割と気持ちいいね。

 

ちょっと日の出待ちしてたけど山から上がるので明るくなってからかーと思うと今度海行けば良くねッとなりサクッと切り替えて探索再開。

 

ちょうど木々に囲まれた広場を見つけたので今日はこちらでご飯を食べよう♪

 

焚き火とホットサンド
f:id:taka-xl883n:20221225102619j:image

My gearを広げて自分の居場所を作ります♪


f:id:taka-xl883n:20221225102625j:image

先日に引き続き朝焚き火、ウッドストーブはローテーションで使うので今日はdidonさんのチャコールマスターです。少し時間もあったのでフェザースティックも作ってから着火しますよ。

f:id:taka-xl883n:20221225102800j:image

火を起こしたものはいいが肝心の朝ごはんの準備が全くでした。薪の余裕もないので慌ててホットサンドメーカーを開いてパンをセット!


f:id:taka-xl883n:20221225102630j:image

具材はパストラミビーフ、レタス、スライスチーズ、アボカド。チーズはクリームチーズが良かったけど買い忘れたのよね。


f:id:taka-xl883n:20221225102634j:image

ホットサンドメーカーにギュウギュウに押し込んで焚き火で焼いていきます。

 

このイワタニホットサンドメーカーも買っちゃいまして、これで5つ目。どんどん増えてく笑


f:id:taka-xl883n:20221225102639j:image

ドリップコーヒーも淹れて。


f:id:taka-xl883n:20221225102846j:image

パストラミサンドとコーヒーをいただきます!

ブラックペッパーの効いたお肉とチーズとアボカドのマルイドな味わいでウマウマ。

 

クリスマスの定番?
f:id:taka-xl883n:20221225102747j:image

食後のデザートはクリスマスの定番、シュトーレンです。っと言ってもこれ食べたことないし存在自体知らなかった笑

 

嫁さんが買ってきていたのでパクってきました笑


f:id:taka-xl883n:20221225102722j:image

コテコテに甘いのか?と思って口に頬張りましたがそこまで甘く無くてオレンジピールとレーズンが強めで美味しい。美味しいのか??

 

普段ケーキやワッフルで甘党な舌には少し大人なアレです。


f:id:taka-xl883n:20221225102738j:image

持ってきた薪が尽きたのでその辺の小枝をかき集めて焚き火を再開。河原と違って現地調達できるのは良いけど湿気って煙モクモク。

 

帰ったら焚き火臭いと言われちゃいますねぇ…


f:id:taka-xl883n:20221225102728j:image

一通り楽しんで帰宅時間を迎えたのでAsh sackで残りの灰を消火してお持ち帰り。

 

来た時よりも綺麗にしてパッキング、撤収!


f:id:taka-xl883n:20221225102733j:image

ちなみにこんな朝活してると寒いので結構着込んで乗ってます。漕いでる時間よりご飯食べてる時間の方がながいからね。

 

焙煎研究所で豆を購入
f:id:taka-xl883n:20221225102811j:image

前から気になっていた焙煎研究所。

焙煎体験もできるみたいで凄く入ってみたいのですが今回朝活なのでまだ開店前。


f:id:taka-xl883n:20221225102805j:image

店先に置かれた自販機には豆が売られているのでインドネシア産のマンデリンを購入。美味しかったらちょくちょく買いにこよう♪

 

f:id:taka-xl883n:20221225140929j:image

帰宅後、おやつタイムに早速淹れてみました。

いつも深煎りですが今回のは中深煎り、スイーツと合わせるよりは朝食で飲むのが個人的に好みかな!

 

 

f:id:taka-xl883n:20221228083923j:image

来年はタイヤを太くしてブルホーンバーにカスタムしたいっすね。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村