二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

FILET BURGERと竹島→弁天島ナイトツーリング

スポンサーリンク

今回の休み下手したらバイク無理そうだったので妻にお許しをいただきナイトツーリングへ!

 

f:id:taka-xl883n:20230106005347j:image

子供のご飯とお風呂を済ませてから寝かしつけをお願いして出発。(最近、僕が寝かしつけるとテンション上がりすぎて寝ない)

FILET BURGER
f:id:taka-xl883n:20230106005303j:image

出発から10分でお店に到着、って近いーー!

けどどこも21時閉店だから遠くにもいけないしお腹も減ってるからヨシ!

 

ここのお店はヒレを使ったハンバーガーがあるって看板に書いてて気になっていました!


f:id:taka-xl883n:20230106005313j:image

店内はなかなかオシャレ、平日の20時過ぎなだけあってガラガラで貸切状態でした。

 

ヒレバーガーやステーキバーガーを食べてみたかったけどお正月休みで割と出費が嵩んだので次回に回してメニューから選びます。


f:id:taka-xl883n:20230106005307j:image

ボンバーガーを注文。

もう肉の味がガツンと来るパティ、バンズもふんわりして美味しい!近いし気に入ったのでリピしよう。

 

これは次回絶対ヒレバーガー食べよ♪


f:id:taka-xl883n:20230106005310j:image

ポテトをつまみながら次なる目的地を模索。

寒いから遠くに行くのはアレやし、蒲郡弁天島か…

 

正月休みだしパワースポット行くのも良いなって事で蒲郡竹島に決定!ここナイツーの定番のスポットだからバイク多そうなのは嫌ですけどねぇ。

 

蒲郡のパワースポット竹島

f:id:taka-xl883n:20230107151450j:image

久しぶりのスポスタ楽しいー状態、鼓動と言いマフラー音と言いテンション上がります。まぁ、久しぶりと言っても5日ぶり笑

 

日毎に3台の自転車ローテして乗ったり、日に2台乗ったりしてるとなんか感覚なくなるんですよね。自転車率が高いとバイクが恋しくて恋しくて…でもお正月の食事思い出すと太ったから痩せなきゃだしってなる。

(ならなぜハンバーガーたべたのか?)

 

それはさておき、4日で仕事始めの人多いのか道は結構空いていてスムーズに進む。これは、期待しても良いかもな!


f:id:taka-xl883n:20230106005316j:image

竹島到着。

うーん、なかなか綺麗だしスポスタのシルエットもカッコイイ!みんな橋の真正面で写真撮るけどこっちから撮った方が個人的には好き。

 

そもそもあそこバイク乗り入れどうなの?って感じだしね。


f:id:taka-xl883n:20230106005319j:image

近寄るとすごく幻想的な雰囲気、奥の鳥居が発光して見えるわ。やり過ぎ感あるけど何かのゴールに見えなくも無いよね笑


f:id:taka-xl883n:20230106005322j:image

若い子やカップルがちらほらとさすが定番スポット。

 

渡ろうかと思いましたが結構な人数が通っていったので今回はここまで。人が多いところは苦手なんです。

 

ちなみにバイクは一台しかいませんでしたが帰る頃には続々と到来してましたね。

行き先迷子
f:id:taka-xl883n:20230106005325j:image

さて、次を考える為にちょっとコーヒーで休憩。

ここから先に行くとすれば西浦シーサイドロード(ガマフォルニア)から幡豆海岸までか。星が出てれば撮影がてらいいんだけど今日はあいにく雲が掛かってる。


f:id:taka-xl883n:20230106005425j:image

岡崎の方は岡崎城ぐらいだし、山間だから寒いんよね。あと1号走っても面白くない。

 

となると帰る?にしては時間早いしな。

まぁ、戻る方向に走って考えようって事です走り出します。


f:id:taka-xl883n:20230106005331j:image

最後に蒲郡駅でヨットと撮影!

国道23号と42号を走って浜松へ

 

弁天島の鳥居とスポスタ
f:id:taka-xl883n:20230106005338j:image

鳥居のライトアップは終わっていてほぼ見えないっすね。スポスタも闇に同化してるし笑

 

ま、ちょうど100km越えたのでそろそろ帰ろうかな。

このぐらい走れれば満足だし寒いから帰って布団に包まりたい。

 

f:id:taka-xl883n:20230106005344j:image

道の駅で最後のコーヒー休憩。

缶コーヒーあんまり美味しくないから深夜までやってる喫茶店とかあるとすごく助かるんですけどね。


f:id:taka-xl883n:20230106005341j:image

そろそろオイル交換予約とカレンダー貰いにディーラーへ行かなくては。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村