二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

RAVEMEN FR160取り付けたのでモーニングへ

スポンサーリンク

ここのところ自転車率高めです。

バイクに比べチョイ乗りするのにちょうど良い笑

 

RAVEMEN FR160 フロントライト

f:id:taka-xl883n:20230106084333j:image

少し前から気になっていたサイコンとマウントの間に装着できるフロントライトを購入しました。フロントライトと言ってもデイライトですけどね。

f:id:taka-xl883n:20230106084336j:image

光量は160ルーメン、広角レンズなので正面だけではなく側面からの視認性もUP。

 

ハイ・ミッド・ロー・警告点滅・急速点滅・スロー点滅の6つの調光モードが備わったいて場面に応じた使い方ができます。

 

スイッチは充電ポートの隣、Garminのサイコンの記録開始ボタンと同じ位置にあるので個人的にはわかりやすい。

 

このライトはGARMIN/XOSS/COOSPO/WAHOOのサイクルコンピューターとセットで使用することができます。ブライトンがないのはちょっと残念…

 

装着
f:id:taka-xl883n:20230106084340j:image

本体上部にサイコン、下部にマウントにセットすると写真のような感じになります。サイコンとセットでハンドル周りがゴチャつかなくスッキリですね。


f:id:taka-xl883n:20230106084343j:image

上から見てもすっぽりサイコンに隠れているので○!

 

マウントとライトは少し緩め、ライトとサイコンは固めなので取り外しはサイコンとライトをセットで取り外すのが良さそうです。

 

試走でモーニングへ
f:id:taka-xl883n:20230106084347j:image

って事で試走がてら朝ポタへ

まずはコンビニに寄って朝飯を調達します。

 


f:id:taka-xl883n:20230106084350j:image

道中、フロントライトを消してこのライトのみ点灯してみました。正面から見ればかなり眩しいですが路面がうっすら自慢見える程度なのであくまでデイライト用でメインのフロントライトとの組み合わせが必要。

 

夜間の安心感と日中でも目立つのでかなり良さそう。


f:id:taka-xl883n:20230106084353j:image

N8君は位置的にフロントバッグの中を照らすにはちょうどいい。(朝ポタではフロントに食材をぶち込んでます)

 

f:id:taka-xl883n:20230112153702j:image

こちらの通勤号のTREK FX3では夜間走ることが多いので活躍してます。

(こっちメインで購入)

 

モーニング
f:id:taka-xl883n:20230106084356j:image

河川敷に到着したのでランタン灯して朝ごはんの準備、椅子は持ってきてないので堤防の斜面に腰掛けます。


f:id:taka-xl883n:20230106084359j:image

買って3年ぐらい放置だったエスビットポケットストーブでお湯を沸かす。

白い固形燃料初めて使用したけど割といいね、煤が出るのも今の僕ならOK!

 

昔はクッカーとか綺麗に使いたかったら使わなかったけど焚き火に突っ込み始めて汚れてなんぼになってきたからどんどんポケステ使っていこう♪


f:id:taka-xl883n:20230106084402j:image

お湯が沸いたらコーンポタージュに入れてグルグル。

パンといっしょにいただきます。

 

温かいスープが染みる...そして吐く息の白さが増していく。

子供の頃によくやったゴジラのマネみたいなことを思い出してすこしおかしくなりました。


f:id:taka-xl883n:20230106084405j:image

さて、夜明けなので帰りましょう!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村