二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

日の出とおでんとコーヒーと。

スポンサーリンク

今日はHilts250でお出かけです。

 

f:id:taka-xl883n:20230108144054j:image

まずは白須賀海岸までバイクを走らせ日の出までぼんやり、このコントラスト綺麗。冬は空気澄んでるから早起きするのも苦ではないですね!

 

日の出を出迎え、月を見送り
f:id:taka-xl883n:20230108144057j:image

缶コーヒー片手に浜に足跡を残していく。

浜に打ち付ける波の音、遠くで聞こえる犬の鳴き声、子供の無邪気な声といろんな音を聞きながらぶらぶらするのはいい気分転換になります。


f:id:taka-xl883n:20230108144107j:image

太陽には「おはようございます」を


f:id:taka-xl883n:20230108144101j:image

月には「おやすみなさい」を

 

変な感じですけど1日の始まりと終わりですね。

お月さんと太陽の終わらない追いかけっこ的な笑


f:id:taka-xl883n:20230129152959j:image

さて、ぼちぼち出発しますか!

 

遊び場探しに河川敷を走る

f:id:taka-xl883n:20230129084453j:image

堤防道路から河川敷へ降りてとりあえず探検してみる。天竜川は広いからどんどん上流方面へ範囲を広げて行ってるけどオフロードコースが割と多い気がするなぁ…あとラジコン飛行機の滑走路。

 

f:id:taka-xl883n:20230129084516j:image

探索と言ってもちゃんと道を走ってますよ。

そりゃーその辺突っ込んで行きたいけどライトに楽しめれば良いからね。

 

f:id:taka-xl883n:20230129153116j:image

行き止まりみたい…今回はここまでかな?

ここなら人も来ないだろうし今日はこの辺でご飯にしよう。

 

寒い日にはおでん

f:id:taka-xl883n:20230128210720j:image

まずは火起こし。

お家から持ってきた太薪を細かくして焚き火台サイズにカット。鉈の方がコンパクトだけど斧はロマンなので僕はこちら派です笑

 

これ切れ味良いし持ち方変えればフェザーも作れるしなかなか優秀。


f:id:taka-xl883n:20230108144529j:image

戦闘飯盒2型に食材をぶち込んで放置。

あとは火をいじりながら好きな音楽を流して待ち…


f:id:taka-xl883n:20230108144120j:image

パチパチ、グツグツっと。


f:id:taka-xl883n:20230108144356j:image

アチアチおでんの完成!

市販品なのですでに味が染み込んでるし温めるだけでこんな美味いなんて最高ですね♪あとは餅巾着と牛すじを追加で投入できれば文句なし。


f:id:taka-xl883n:20230108144350j:image

食後にコーヒー…と思いましたけどおでん食べたあとだし此処は和風路線で行こう。お茶のTパックをケトルに入れて焚き火で沸かす。


f:id:taka-xl883n:20230108144400j:image

煎茶と市田柿をいただきます。

はぁー干し柿美味いしお茶にめちゃ合う、高いからパックでは買えないけど個包装なら僕でも笑 


f:id:taka-xl883n:20230108144353j:image

あとは薪が尽きるまで火遊び。

ブッシュボックスもいい色が出てきてニッコリ♪


f:id:taka-xl883n:20230108144413j:image

ウッドストーブは燃焼効率良いから灰も少なくてお片付け楽ですね。そろそろブッシュボックスのマルチファンクションケース買おうかなー地面との距離も取りたいし。

 

せっせと荷物をトランクに詰め込んで撤収!

 

たまにはウインドウショッピング
f:id:taka-xl883n:20230108144417j:image

ちょっと寄り道してから帰ろう。


f:id:taka-xl883n:20230108144403j:image

たまにはバイク乗りらしく用品店へ。

もう基本的にアマさんで買うからほぼ来ないんよねー

 

バイク王が入ってるので中古のクロスカブやハンターカブを物色しつつ、隣のズーマーが欲しくなる。hilts君通勤用で買ったけどやはり50〜125ccあたりがちょうどいい、増車できないかなぁ(無理です)

 

f:id:taka-xl883n:20230108144421j:image

なんとなくヘルメットロック用のカラビナを買いました。数年前にこのサイズ無くして今はワンサイズ小さいの使ってるけど内径キツキツでダイヤル回しにくいのであらためて。

 

バイクにメットロックつけるのも有りかもだけど、あれ使ってる人見るとなんかやりにくそうなのよね。カラビナならその辺に括ったけばいいから楽!


f:id:taka-xl883n:20230108144406j:image

お次はアウトドアショップへ

特に欲しいものは無いけど次なる獲物を探す為?にね。


f:id:taka-xl883n:20230108144410j:image

店内のものよりも外のお肉の自販機がすごく気になりました。冷凍ハンバーグやステーキやら、今度はここでお肉調達して河川敷でパーティーしよか!

 

NOMAD COFFEE
f:id:taka-xl883n:20230108144441j:image

ツーリングの〆はコーヒーでも。

弁天島にあるNOMADさん、いつも通る度に気になっていた所です。


f:id:taka-xl883n:20230108144434j:image

コーヒーを注文、軽く世間話やバイクの話をしつつ目の前でテキパキ淹れてくれる姿に目を奪われます。

 

あと豆も売ってるから今飲んでるの無くなったら買いにこようかな♪(焼き菓子も)

 

f:id:taka-xl883n:20230108144431j:image

では、ぐいっとエスプレッソをいただきます。

普段、お家でビアレッティ モカエキスプレスでお手軽エスプレッソは飲むけど本格的なの飲むとやっぱりちがうのよね。

今のところデロンギのアイコナコレクションかROKのエスプレッソジーシーが欲しい。まぁ、娘がミルク断ちしてからじゃ無いと置くスペースないからしばらく買えないけどね。


f:id:taka-xl883n:20230108144524j:image

これにてツーリング終了!

次は少し遠出したい、そろそろ富士山の近くまでね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村