二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

花粉に負けずちょろっと浜名湖ツーリング

スポンサーリンク

今年の花粉は凄いらしいっすね!

僕は年々少し花粉症っぽい感じ?でたまーに痒くなるぐらいだったのですが今年は無理…死んでおります。

 

f:id:taka-xl883n:20230402165724j:image

幸い鼻水だけなので午前中に洗車もした事だしHiltsでお出掛け。(尚、帰る頃には黄色に染まってる…)

 

春の陽気に誘われて

f:id:taka-xl883n:20230402165624j:image

浜名湖へ向かうルートは23号通って弁天島から走るか、豊川手前で本坂トンネルを抜けて三ヶ日から走るかですが大体後者。

 

山を越えて行く方がなんか気分的にね、海から湖ってそんな雰囲気変わらないし笑


f:id:taka-xl883n:20230312144610j:image

途中に菜の花畑を発見!!

毎年、渥美半島の菜の花まつりで堪能してますけど家族で行く事が多くなったので菜の花×バイクや自転車での写真撮ることもなくなってしまったので撮っておきます。

 

ただ菜の花って撮るの難しい…なーんか綺麗な色彩が出せないんだよなぁ。


f:id:taka-xl883n:20230312144543j:image

蝶や蜜蜂が集まっていて可愛かったからマクロレンズ持ってくればよかった。

 

浜名湖
f:id:taka-xl883n:20230312144603j:image

しばらくして浜名湖へ到達せし!

そこらじゅうから鰻の香りがプンプンでお腹が減ります。くっ、ボーナス入ったらまた!!

 

このまま左手に浜名湖を眺めながら湖西方面へ下ってちょっとコーヒーでも啜って寄ってきますか♪

 

瀬戸トンネルを抜け左折、新瀬戸橋を渡ると浜名湖遊覧船みっかび瀬戸港へ。なにやらライダーの休憩スポットみたいな感じでいろんなバイクが止まっていました。親子連れ見るといつかは娘を乗せて走ってみたいです。


f:id:taka-xl883n:20230312144556j:image

さて本来なら瀬戸橋を渡りたかったのですが何やら工事中で通行止めだったので脇道に入り新瀬戸橋を渡ってぐるりと下道で回り込みます。

 

COFFEE せと橋
f:id:taka-xl883n:20230312144553j:image

瀬戸橋の近くにある昔ながらの喫茶店です。

目の前の道は桜並木なので今の時期はちょうど綺麗かも。(この日は3月中旬)


f:id:taka-xl883n:20230312144546j:image

店内は時間が止まったかのような佇まい。

店主のおじいちゃんが最初は無口っぽいかな?って感じでしたが話してみたらそーでもなくこの辺の事をいろいろ教えてくれました。


f:id:taka-xl883n:20230312144559j:image

小倉パフェとブレンドコーヒーをいただきます。

夕方にこんなもの食べていいのか?という罪悪感を感じましたがちゃんと晩御飯食べれば良いか(笑笑)となったので美味しく完食!


f:id:taka-xl883n:20230402170013j:image

4/8は弁天島海浜公園にてmuttmotorcyclesのミーティングが開催されます。SNSで仲良くさせてもらってる人達に会えるのが楽しみです♪

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村