二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

喫茶店のオムレツモーニングと桜ポタリング

スポンサーリンク

いよいよ桜の季節。

4月は忙しかったり雨だったりでなかなかお花見できないので平日に少しだけ春を堪能しにお出かけ。

 

朝ぽた

f:id:taka-xl883n:20230320093627j:image

前日が雨だったのでお家の近くの桜は若干散り気味…程よく残っている桜を求めて自転車を進めていきます。


f:id:taka-xl883n:20230320093635j:image

公園内で撮った朝日に照らされ伸びる影が好きな一枚。

写真じゃわかりにくいけど地面の草の水滴に光があたってキラキラしてます。

 

写真撮ってると不意にぶるっと…春といってもまだまだ寒暖差は激しく着るものに困ります。特にポタリングは動いてると暑いけど降りると寒い。

 


f:id:taka-xl883n:20230320093612j:image

豊川までやってきました。

個人的にはここが境界線、ご近所ならここまでが行動範囲内かな。

 

オムレツモーニング
f:id:taka-xl883n:20230320093623j:image

豊橋駅近くの水上ビルに入っているヒグラシ珈琲さんへ。駐車場は二台のみ、駐輪場はないので自転車折りたたんでお店の前でお留守番。


f:id:taka-xl883n:20230320093643j:image

店内はレトロでお洒落、カウンターにいる常連さんと店長さんの談笑が聞こえてきて地元に愛されてる良い喫茶店です。


f:id:taka-xl883n:20230320093619j:image

モーニングを注文、コーヒー美味しいな。


f:id:taka-xl883n:20230320093630j:image

オムレツモーニング♪

卵がふわとろ、パンも美味しくマーマレードジャムと相性抜群。

 

なんか今日はもう満足だからお仕事行きたくないでござる。

ここでダラダラしていたい笑


f:id:taka-xl883n:20230320093616j:image

近くの公園で桜を愛でて帰路へ

 

f:id:taka-xl883n:20230409173340j:image
f:id:taka-xl883n:20230409173343j:image
f:id:taka-xl883n:20230409173346j:image

そして会社への通勤路で軽くお花見。

来年はしっかりお花見ポタリングへお出かけしたい。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村