二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

BUSHMEN Tarp ULTRALIGHTと朝チャーハン

スポンサーリンク

やっとワクチン2回目打ったんですけど副反応ヤバいですねー。解熱剤飲んでも熱下がらないし頭痛や倦怠感MAXで起き上がれず2日寝込んでしました。

 

せっかく2日早い盆休みだったのに無駄に…まったく。3日目でだいぶ良くなったので朝活へ

 

f:id:taka-xl883n:20210807125325j:image

長期連休ですが遠くに行く事もなく人気を避け近場で遊びます。つーことでいつもの天竜川!!

 

最近はヒルツばかり乗ってたんで久しぶりのアイアン。エンジンの鼓動や音が心地よくアクセル開ける手にも自然と力が入りますね。ちょっとした無敵感(笑

 

f:id:taka-xl883n:20210807151245j:image

今日は雲が多いけど遠くにしっかり富士山が見えます。盆中は山梨行けないからしばらくお預けですねー富士五湖走りたかったなぁ…

 

BUSHMEN Tarp ULTRALIGHT

f:id:taka-xl883n:20210807125349j:image

さて目的地に到着、まだ早朝6時半なので全く人がいない。世間的にはまだ盆休み初日だからそんな出張ってくる人もいないかな?

 

f:id:taka-xl883n:20210807125415j:image

今日は買って置きっぱになっていたBUSHMEN TarpとARAI TENT コンパクトポール200で設営します。

 

ペグは話題の打刀でコンパクトなセットになってきました!

 

 

f:id:taka-xl883n:20210807151357j:image

f:id:taka-xl883n:20210807125453j:image

とりあえず完成!風が強い日や居住スペースを確保するなら後ろにもう一つポール立てれば良いな。コンパクトポール150もあるし。

 

f:id:taka-xl883n:20210807125516j:image

なんかいい感じに雲が広がってる。気持ち良い天気や!

 

f:id:taka-xl883n:20210807125548j:image

まずは乾杯です。今日はアップルタイザーを持参しました!これ飲みやすくて好き、グレープの方はちょい苦手です。

 

スキレットで朝チャーハン

早速調理に入ろうとするとここで忘れ物に気づく、着火具忘れた。今回持ってきたバーナーは装置が付いてないので別途で火が必要なんです。んーやば…いやいや、アレがあったわ!!

 

f:id:taka-xl883n:20210807125632j:image

タバコ吸わないけど見た目が良くて買ってしまったオイルライター。A&Fのバレットライターってヤツです!ずっーとキーホルダー化してたけどついに使う時が来たか。

 

 A&F

https://www.aandfstore.com/store/commodity/0/00800079000000

 

f:id:taka-xl883n:20210807125643j:image

うぉー火だぁーー!!

助かったーーーって気持ちでいっぱい笑

やっぱ直前で準備しちゃいけないね、絶対何か忘れるし。

 

f:id:taka-xl883n:20210807125701j:image

ちょっとトラブったけどまずは餃子をスキレットで焼きます。市販の冷凍餃子なので水も油も要らないから楽よね。

 

f:id:taka-xl883n:20210807125718j:image

はい、いっちょあがり♪

 

f:id:taka-xl883n:20210807125731j:image

スキレットが冷めないうちにチャーハンを作ります。お肉は角煮を使いますぜ、チャーシューでも良いけどホロホロ感出すなら角煮使ったほうが美味い!

 

スキレットに油を敷いて卵を掻き混ぜつつ固まり始めたあたりでご飯を投入。卵と混ぜて角煮をドバッと。

 

f:id:taka-xl883n:20210807125754j:image

この角煮をほぐしながら混ぜ合わせたら完成です。これでも美味そう笑

 

f:id:taka-xl883n:20210807125830j:image

角煮チャーハンと餃子です!

朝ごはんとは思えないメニューですがそれはいつもの事なので気にしない。

 

チャーハンはしっとり系なので角煮とも合っていたて美味しい。ネギがあれば良かったな…餃子は文句なし、冷凍なんで。

 

f:id:taka-xl883n:20210807125855j:image

太陽の位置が高くなってきてじわじわと気温が上がっていく。タープあるだけで体感温度違うからやはりこの時期は必須だね。

 

あのセットなら自転車でも持ち運べるから活用していこう!

 

f:id:taka-xl883n:20210808185244j:image

そしてこんな広いのに何故か真後ろでBBQの支度を始めたトナラーが出現したので撤収!何なんだよ一体…寂しいのか?笑

 

あとはディーラーにオイル交換予約しに行くだけなんで時間までぶらーっと走りますかね。

 

天竜二俣

f:id:taka-xl883n:20210807125934j:image

たまには先に進んでみるかということで天竜川をさらに上流へ向かい天竜浜名湖鉄道天竜二俣駅へ。

 

f:id:taka-xl883n:20210807151630j:image

f:id:taka-xl883n:20210808184819j:image

デカデカとゆるキャン△。もういろんなところでコラボしてるから身近になってきましたね!

 

f:id:taka-xl883n:20210807130030j:image

f:id:taka-xl883n:20210808184840j:image

第3村??なんぞや?と思ったらこちらはエヴァコラボ。転車台付近が映画に出てたみたいですね!(観てない

 

f:id:taka-xl883n:20210807130124j:image
f:id:taka-xl883n:20210807130120j:image
f:id:taka-xl883n:20210807130115j:image

また、ゆっくり来れたら転車台見学したいな。車庫や展示室、転車台も動かしてくれるからかなりオススメ♪

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村