二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスバイクにダボス フロントバッグサポーター取り付けとラーメンポタ

TREK FX3も遊べる仕様にしたのでなんとなーく気になっていたフロントバッグの取り付け問題。 まずタイヤとのクリアランス、パンパンに荷物を入れた状態だと割と狭いのが気になる。あとブレーキケーブルが干渉するから毎度シューの調整しなくちゃいけなかった…

肉まんが美味しい時期になりました。

今度久々にスポスタツーリングがあるので少しばかりアイアンを動かしておきます。 この時期は暖気の為に大通りまでバイクを押してエンジン始動、日の出と共に出発! 目的地は決めずにとりあえず23号バイパスから国道1号で静岡方面に向かって走ります。バイパ…

DAHON K3納車とパン屋さんポタリング

ということでまた自転車を購入。 流石に今回は僕のではありませんよ笑 購入経緯 嫁さんが急に折りたたみ自転車欲しいって言い始めて理由を聞いたら車校行くのに使うと。で、なんかオススメある?となった訳です。 嫁さんの条件 ・輪行しやすい ・重量が軽い …

Hiltsの定期点検と志げ家の天丼

Hiltsを購入し1年3ヶ月経過したので定期点検へ。 本来ならば1年だけど3ヶ月伸びてしまったのは距離的にオイル交換が微妙だったのでせこせこ距離稼いでいたからと忙しくて予定が合わなかったから笑 この時点でHiltsの走行距離は3,800kmとかなり少なめ。XL883N…

Hilts250で河川敷モーニング

今日はHilts大尉でお出掛け。 朝4:00に起きたのですが部屋から出る際に娘と目があってしまい脱出失敗…再度寝かしつけてから6:30に出発。 国道23号をかっ飛ばして天竜川まで来ました♪ 堤防道路に沿って下流から上流に向けてダートを楽しみながら走ります。 ダ…