二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

Hilts250でハンモックモーニング

スポンサーリンク

ども、ヒルツのカスタムも終わったので週末ルーティーンでもある朝活へご招待!朝の6時にお家を出発し天竜川の河川敷へ向かいます。

 

f:id:taka-xl883n:20210718174629j:image

この時間帯は車も少ないし気温も低めなので走ってて風が気持ち良い。新しいバイクなんで適度な緊張とワクワク感で運転します。

 

まだまだ慣らし段階なので浜名バイパスは走らず国道1号でトコトコ、このサイズは軽くて取り回し良くて楽ですね〜加速はアレだけど街乗りにはちょうどいい。

 

天竜川河川敷

f:id:taka-xl883n:20210724021652j:image

河川敷といえば砂利!!いつもスポスタで慎重に走る道もこの子なら何にも気にせず安定してガンガン走れます。

 

やはり2台持つなら違うタイプを持たないとですね!バイクの楽しみ方が広がる♪

 

クロックムッシュとハンモック

f:id:taka-xl883n:20210718174831j:image

もろもろ準備、スポスタはザックですがヒルツはレザートランクを使用です。最近は見た目を損なわないバイクパッキングを目指しているのでちょっとオシャレに!大事よこれは。

 

f:id:taka-xl883n:20210718175634j:image

レザートランクにはラベルホルダーが付属していたのでマイキャンステを入れてみました!個性的でしょう(カエルさん

 

f:id:taka-xl883n:20210718174927j:image

さて、ハンモック張ったし調理開始!今日はこの前TVで見たクロックムッシュってのを作ります。パンにチーズ、ハム、ホワイトソースを挟んでさらにチーズをまぶして焼くんですけど今回はお手軽にスーパーで売ってた焼くだけのタイプに追いチーズ&ベーコン、ホットサンドメーカーで両面焼いて完成。

 

ちなみに目玉焼きを乗せるとクロックマダムに進化するらしいので今度作ってみようと思います。(見た目が素晴らしい

 

で、いつものようにコーヒーを淹れますが今日はエスプレッソに。今までビアレッティ4カップを使用していましたがソロだと量が多いし何よりサイズが大きくて邪魔なんすよね。この前雑貨屋で2カップに触れれたのでちょうど良いなって購入しました。

 

 

f:id:taka-xl883n:20210718174913j:image

クロックムッシュ美味いな♪

コーヒーもやはりエスプレッソの方が好き、特に朝食の時はね。

 

f:id:taka-xl883n:20210718174943j:image

ハンモックでのんびりモーニングとか最高かよ。夏はこのスタイル決定!!

 

でもね、一見気持ち良さそうに見えるけど周りは虫ブンブンなのよね。僕は別に気にならないし蚊じゃなければ虫除けもしませんけどこの時期虫が苦手な人は辛いよね。

 

森林香を持ってきても良いけど話題のオニヤンマ君欲しいのよね。ネットじゃ高いから釣具屋巡って買うか自作するかなー!

 

f:id:taka-xl883n:20210718174811j:image

食後はハンモックに揺られながら好きな音楽を聴く。もちろん周りの迷惑にならないようにイヤホンでね。(っても誰もいない)

 

いやーもう何にもやる気しないわ脱力感MAXでリラックスしつつ定刻まで。

 

さて、今日も暑くなる前に撤収します。来た時よりも綺麗にしてバイクに荷物を積込み出発!

 

バイクでダート遊び

f:id:taka-xl883n:20210718175048j:image

せっかくなので普段なら絶対に近づかない所へアタック!水溜りも突っ込むぜーって勢いで行ったはいいものの途中で減速…レザートランクに水滴付着すると染みになっちゃうから日和ました。

 

まだオイルしか塗ってないので…帰ったら撥水処理もしないと。せっかく状態良いの手に入れたし大切にしたい。

 

f:id:taka-xl883n:20210718175103j:image

砂利や石がゴロゴロしてても余裕で走れるしなんか新しい扉開けそうですね!力量無いから無茶しない程度に林道方面へ舵を切りたいね。

 

確か前に三河湖行った時にスポスタじゃ行けなかった林道あったなー今度行ってみよう♪

 

f:id:taka-xl883n:20210718175604j:image

帰りに弁天島寄って記念撮影!

海水浴客やバイカーわらわらで即撤退でした。にしてもやっぱ午後に近づくとクソほど暑いな、止まると汗だくになるわ。

 

f:id:taka-xl883n:20210718175618j:image

梅雨明けたらあっという間に夏。当たり前だけど切り替え良すぎでしょ、少しぐらい冷夏期間あっても悪くないと思うんだけどなぁ。

 

まー夏の雲はモクモクしてて好きなのでいいけど。

 

あとは避暑も兼ねて山の方行って眺めたいですね!雲海も久々に撮りに行きたいなー高ぼっちか美ヶ原行きたいな。(誰か連れてけ

 

f:id:taka-xl883n:20210718175033j:image

朝活はもうこの子で決まりやな。どこでも行ける乗ってて楽しいアウトドア向きなバイク!

 

さっさと慣らし終わらせないと。オイル交換で何故か1週間預けないといけないらしいからなんとか盆休み前までには。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村