二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日の出とおでんとコーヒーと。

今日はHilts250でお出かけです。 まずは白須賀海岸までバイクを走らせ日の出までぼんやり、このコントラスト綺麗。冬は空気澄んでるから早起きするのも苦ではないですね! 日の出を出迎え、月を見送り 缶コーヒー片手に浜に足跡を残していく。 浜に打ち付け…

仕事終わりにハンバーガーランチ

楽しい連休も終わりに近づきお仕事始めの為の出勤へ いつもはTREK FX3ですがせっかくなので久しぶりにVergeN8君で行ってきました! お仕事始めです この日は9時仕事始めとゆっくりだったのでふらふら時間を気にせずに走ります。 ただ、やはり遊びと通勤では…

DAHON K3でレトロなパン&喫茶ボン千賀へ

今日は子供教室の日なので送り迎え、2時間ほどお暇になるので大人はポタリングへ! 市内走るのでDAHON K3を持って来ました。 折りたたんだ時の感覚なんだけどDAHONに比べるとternの方がマグネット弱い気がする。横着してハンドルだけで持ち上げたりしてるの…

RAVEMEN FR160取り付けたのでモーニングへ

ここのところ自転車率高めです。 バイクに比べチョイ乗りするのにちょうど良い笑 RAVEMEN FR160 フロントライト 少し前から気になっていたサイコンとマウントの間に装着できるフロントライトを購入しました。フロントライトと言ってもデイライトですけどね。…

FILET BURGERと竹島→弁天島ナイトツーリング

今回の休み下手したらバイク無理そうだったので妻にお許しをいただきナイトツーリングへ! 子供のご飯とお風呂を済ませてから寝かしつけをお願いして出発。(最近、僕が寝かしつけるとテンション上がりすぎて寝ない) FILET BURGER 出発から10分でお店に到着…

クロスバイクで早朝のお茶ポタリング

年明けから初日の出はDAHON K3、初詣はtern VergeN8、そして今回はTREK FX3と出だしは好調。 K3は一応妻の自転車なのでお借りしてる形ですがすでにカスタム欲が来てます、誰か止めてください。 夜ポタ撮影 いつものように大通りから小道に入ってクネクネ走り…

深夜の初詣ポタリングと喫茶店モーニング

お休み入ってから毎日夜の9時に寝て朝4時起きと規則正しい生活をするってよりは日中遊べないから夜明けに活動する為の行動なので果たして良いのかどうか。 無駄にゴロゴロしない分太らないはず…笑 年明け二日目は挨拶まわりが始まるので手早く乗って6時半ま…

DAHON K3で初日の出とぜんざいポタリング

明けましておめでとうございます。 大晦日はいつも何品か料理作ったりしますが今回はサボって牛すき焼きうどん→カップ麺で年越ししました。(年越しはスヤスヤ) 新年の趣味始めは去年乗り納め出来なかったDAHON K3で初日の出ポタリングへ。 初日の出を見に…