二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

渥美半島でホットドッグとコーヒー

スポンサーリンク

今日も何処かで朝ごはん!って事でお出かけです。

 

f:id:taka-xl883n:20220529191959j:image

早起きして6時発で荷物積んでさぁ行こうとしたら…Hiltsエンジン掛らんやん笑

ジャンプでも無理とか、お留守番やね。

 

f:id:taka-xl883n:20220529113049j:image

って事でスポスタに乗り換え、荷物もパッキングし直してアタフタしつつも気を取り直して出発。

太平洋ロングビーチ

f:id:taka-xl883n:20220529113102j:image

国道23号で道の駅 田原めっくんはうすへ。用は無いけど渥美半島走る時は起点としてなんとなく寄っていますね。

 

f:id:taka-xl883n:20220529113118j:image

太平洋ロングビーチに繋がるこの下り坂が好きすぎて毎回ここで写真撮ります。まさに夏を感じる道と言っても過言では無いはず!

 

f:id:taka-xl883n:20220529113134j:image

今日は昼から夏日らしいので海入るのは気持ち良さそう。

 

ただ、相変わらずサーファーの路駐が多い、何とかならんのか?対向車とすれ違う時に危ないんだよね…

 

海辺でホットドック

f:id:taka-xl883n:20220529113426j:image

太平洋ロングビーチから少し走りいつもの場所へ。今日はやたら釣りしてる人多いなぁーっと思ったらどうやら釣りイベントやってるみたいですね。

 

f:id:taka-xl883n:20220529113440j:image

とりあえず海を眺めながらコーヒーを淹れる。やはりここのロケーションは抜群だな!

 

f:id:taka-xl883n:20220530150324j:image

今日はコーヒースケール持ってきませんでしたがお外用にTIMEMORE Black Mirror nanoって奴をポチっと。手のひらサイズなのでバイクや自転車でも持ち運べそうなので楽しみ♪

さて、コーヒーも淹れたら朝ごはんの準備も進めていきます。

 

f:id:taka-xl883n:20220529113526j:image

まずはホットサンドメーカーの片割れでソーセージを焼きます。薄いし取っ手も外せてコンパクトだからフライパンとして便利よね。

 

f:id:taka-xl883n:20220529113540j:image

コッペパンにサニーレタスとソーセージを挟んでホットドッグの完成。ケチャップ&マスタードは準備出来なかったけどソーセージがチョリソーとレモンハーブなのでこのままでも十分美味しい。

 

f:id:taka-xl883n:20220529113558j:image

コーヒーも美味いし文句無しの朝食でした♪

 

伊良湖岬

f:id:taka-xl883n:20220529113619j:image

ホテル下あたりからの眺めですが半島の先端へ続く海岸線って良いよね。欲を言えば知多半島みたいに海沿い走れたらなお良し!

 

渥美半島は海から道路まで距離あるからあんまり海見ながら走る感じではないので気持ちいいとは言えないかな。

 

f:id:taka-xl883n:20220529113633j:image

サクッと先端まで。早朝ということもあり恋路が浜の駐車場にはバイク2台…午後になればものすごい数のバイクが集まるんですよね。恐ろしい。

 

f:id:taka-xl883n:20220529113653j:image

ちょこっと浜に出て夏を感じて行きましょう。できれば裸足が良いけど後のことを考えると面倒だし、なによりおっさん1人ですから自重してゆっくり波打ち際まで。

 

この後は折り返して市街に戻ります。クリスタルボルトの方はまた今度、この時間行っても開いてないしな。

 

f:id:taka-xl883n:20220529113711j:image

さすがに9時近くなると暑い…途中の自販機でちょいと休憩。こういう暑い日はサイダーということで日向夏サイダーで喉を潤します。

 

柑橘系はさっぱり酸味で美味いよね♪

 

f:id:taka-xl883n:20220529113737j:image

荷物積んで姿もなかなかカッコイイじゃない?はぁーキャンプ行きたいわ。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村