二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

モーニングポタで小倉トースト

スポンサーリンク

さぁ、日課の朝活です。

毎度毎度同じ事しかやってないから見てる側からしたら面白くは無いかもですけど笑

 

f:id:taka-xl883n:20220604083840j:image

ちょっと早めにお家を脱出し日の出チャレンジするも今日は無理みたいですね。でも、これはこれで雲がいい感じだからOK!

 

f:id:taka-xl883n:20220604083909j:image

とりあえず良さげな広場見つけたらちょうど太陽が「こんにちは」してきたので朝ごはんの準備でもしましょうかね。

 

自転車モーニング

f:id:taka-xl883n:20220604233832j:image

少し前からチェアリングとか流行ってるのでヘリノックスのチェアワンミニがオススメっすよ!500mlのサイズでコンパクト、短時間座るだけならピッタリ♪

 

ま、おじさんが座るとその小ささからサーカスのクマ状態に見えるかもね。

 

f:id:taka-xl883n:20220604083929j:image

さて、調理開始しましょう!

今日は小倉トースト、まずはコーヒーから淹れていきます。

 

f:id:taka-xl883n:20220604233808j:image

この前ポチッとしたTIMEMORE Black Mirror nano、従来のものより薄くて小さくタイマー&重量測定等の機能も充実しているため申し分ない出来です。

 

ソロテーブルに置いた感じでその小ささがわかると思います。これなら邪魔にならずに自転車やバイクでも持ち運びできるぜ!

f:id:taka-xl883n:20220604084122j:image

だいぶ僕のコーヒーセットも完成してきてニヤリ。ではでは、早速コーヒー豆を引いて抽出っと。

 

f:id:taka-xl883n:20220604084140j:image

熱対策にシリコンマットが付属していましたが僕はレザーコースターで代用。言うてもククサなら熱はそんなに伝わらないし要らないと思います。

 

ま、念のため。

スケールを使った感想は操作は別に難しくもないし表記も正確、ちょっと外だとデジタルメモリが見にくいかなって感じですね。表示箇所もマット加工なのでそこはクリア加工にしてもいいんじゃないかな?

 

f:id:taka-xl883n:20220607192948j:image

さて、あとはホットサンドメーカーでトースト作ってあんことバターを添えれば朝食の出来上がり!

 

f:id:taka-xl883n:20220604084159j:image

小倉トーストモーニング(プリン付き)

少しですが朝から身体も動かしたし糖分補給、甘い口に深煎りコーヒーでスッキリさせるとなかなかバランスが良い。

 

いや、贅沢ですねーこれは嫁が嫉妬するかな。いえいえ、ちゃんとお家でも同じ物を作りますから問題無し。

 

f:id:taka-xl883n:20220604084217j:image

朝からプリンは気分が乗るぜ笑

 

朝ポタとパンク

f:id:taka-xl883n:20220604084246j:image

帰りは堤防道路を大回りして走ります。

道はガタガタ、意外と工事車両も通るなぁーとか思いつつ下り坂カーブに差し掛かった時に急に前輪持ってかれてバランスが崩れる。

 

「うわ!?倒れる!」と咄嗟に足だしてバランス保ちつつ急停止。

 

f:id:taka-xl883n:20220604084302j:image

はい、パンクしました。

いやー危なかった、冷や汗ダラダラですよ。タイミング悪すぎて引くわ。

 

f:id:taka-xl883n:20220604084316j:image

一目で分かるほど大きな鉄片がぶっ刺さってました。チューブ自体の穴は小さかったのでチューブ交換はせずにパッチで貼って修理完了。

 

パンク修理はクロスバイクで散々やったから慣れたものです。

f:id:taka-xl883n:20220604084419j:image

パンク修理の時は止まってたから暑くて暑くて…風を求めるようにペダルを回して走ります。しばらくすると吉田城が見えたので再び街中へ戻る。

 

f:id:taka-xl883n:20220604084426j:image

ご当地マンホール?で合ってるのかな。

つつじと公会堂と市電が描かれてますね。これを含めて3種類あるみたいなので今度探してみるか(カラーを)

 

f:id:taka-xl883n:20220604233729j:image

トラブルあったけど朝活終了!

今週もお疲れ様でした。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村