二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

バイクで朝活!シェラカップでTKG&お味噌汁

スポンサーリンク

最近、週末台風多くない??

めっちゃ困るんですけど...って月曜日からお天気チェックしてます!

 

雨予報...だったのに朝起きたらこの天気。

なんか晴れそうなお空!朝活に行ってきます~♪

f:id:taka-xl883n:20191004102207j:plain

洗車したばっかりだから雨だけは勘弁ですよ...

 

f:id:taka-xl883n:20191004101835j:plain

 今日の目的地は御前崎灯台まで!

そこそこ距離走れるから結構好きなルートです。

(風がヤバいけど)

 

御前崎灯台

f:id:taka-xl883n:20191004102430j:plain

 はい、晴れーーー!!!(^^)

ちらほら道路脇にカメラ持ってる人がいましたけど何撮ってるんでしょうね?

 

さて、早速ですが灯台に到着です。

f:id:taka-xl883n:20191004103024j:plain

ま、ここまでで寄るようなお店、施設は特にないのでのんびり走ってきました。

やはりみんな考えることは同じようでバイカー沢山いましたよ♪

雨さえ降らなきゃ走れますもんね、もったいないし。

 

f:id:taka-xl883n:20191004103030j:plain

にしてもいい天気になったぁ~気持ちいいぜ♪

f:id:taka-xl883n:20191004103034j:plain

灯台は営業時間外の為、入れるはずもなくすこしぶらついてモーニングしましょう!

 

朝活モーニング

適当な場所を見つけてクッキングスタート。

f:id:taka-xl883n:20191004103040j:plain

今日は珍しくホットサンドではありませんよ!

 

なんせスーパーで「たまごかけごはん”専用”コンビーフ」なるものを見つけてしまったからです。もうね、すぐカゴにポイしましたよ。

f:id:taka-xl883n:20191004103037j:plain

まずね、パッケージがヤバい。絶対うまいやん!

で、ご飯・卵・コンビーフなんて約束された美味さでしょ!!って笑

 

 

f:id:taka-xl883n:20191004103043j:plain

いつものようにチタンシェラカップとアルコールバーナーで炊飯。

https://amzn.to/2Vjeygx

 

もう慣れたものです!途中で一度かき混ぜると上手く炊ける気がします( ´ ▽ ` )

f:id:taka-xl883n:20191004103046j:plain

やっぱ朝はお米がいいな。

てか、シェラカップと米のビジュアルだけで満足してしまいそう...もう末期です。

 

あとはインスタントのお味噌汁作ったら完成♪

 

TKGとOMISO

f:id:taka-xl883n:20191004103051j:plain

 

無駄にアップ画

f:id:taka-xl883n:20191004103059j:plain

お醤油なしでもイケます。個人的にココにお醤油入れるとくどくなりそうな予感。

いやー重いけど美味い( ´∀`)bグッ!

 

今度は鮭でも焼いてTHE日本の朝食でも作りますかー

もちろんそれはキャンプ場でやりますけどねw

 

朝活はあくまでお手軽簡単レシピ推奨なので

あんまりガッツリやると引かれますしね...嫁は笑ってますけど

 

友達に会うたびに「仕事終わりに飯作りに行ってるん?笑」って聞かれるようになりました。

「休日に早起きして行ってるよ」って言うと「そうなのw」ってな感じです。

 

ちょっとでもアウトドアしたいんじゃい!

f:id:taka-xl883n:20191004103104j:plain

メスティンレシピ trangia公認

メスティンレシピ trangia公認

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村