二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

豊田市までハンバーガーツーリング

スポンサーリンク

急遽仕事がお休みになったので近場へランチツーリングに行ってきました!

 

f:id:taka-xl883n:20210218161212j:image

まぁ、元気よく出発した割にはすぐに指先の感覚が無くなったのでコンビニにイン。カイロとホットコーヒーで暖をとりつつ愛車を眺める。

 

アイアン、今日もカッコイイですな!

 

豊田スタジアム

f:id:taka-xl883n:20210218163437j:image

気温2℃で雪チラ+風が強いので体感温度は0℃じゃないのか?これ。寒すぎでしょ、グリップヒーターより電熱グローブ買ったほうがいいかもしれない。

 

豊田まで行くからついでに矢作ダム行こうと思ってたけどこれは無理だなぁ…もう少し暖かくなった頃にラーツーでもしに行くか。

 

とりあえず今日は飯食って帰るだけ。国道1号で岡崎まで走り、さらに国道248号で豊田へ。

 

f:id:taka-xl883n:20210218161945j:image

開店時間より早く着いたのでちょいと街ブラ、と言ってもこの辺は豊田スタジアムぐらいしか知らない。基本静岡県ばっかり行くし愛知県内と言っても渥美半島知多半島ぐらいしか走らんからな。

 

スタジアムをぐるーっと一周してからお店に向かいます。

 

Hot Bunny Diner

f:id:taka-xl883n:20210218162518j:imagef:id:taka-xl883n:20210218162627j:image

国道248号沿いの複合施設内の一角にあるお店ですが奥まったところにあるので道路からではわかりにくいかも。僕も裏から入ったので迷いましたが駐車場の看板で気づけました。

 

最近バーガー巡りしてるので楽しみです。そのうちランチツーリングでパティから作り始めるのも近いのでは?でも問題はバンズなんですけどね(今のところLチキバンズが良い)

 

f:id:taka-xl883n:20210218162827j:image

店内はカウンター席やネオン装飾、アメリカン雑貨でとても素敵な空間。ダイナー風なガレージが欲しいのはハーレー乗ってる人なら一度は思うはず♪

 

お店ごとにいろんな組み合わせのバーガーがあるからほんと悩む…んでアボカドメキシカンバーガーとメロンソーダを注文!!

 

他にブルーチーズバーガーやファイヤーバーガーなど気になるメニューが多い..これはまた訪れなくてはなりませんね。

 

f:id:taka-xl883n:20210218162804j:image

おぉ、バンズがふわっと柔かくパティがジューシーで食べ応え抜群!!

 

バーガー潰してかぶりついて食べるのが最高に幸せですね♪

 

お食事終わって外出たらまた吹雪いてるので素直に帰りましょ。オフヘルだと雪が顔に当たって地味に痛いんですよね。

 

コジマトペ

f:id:taka-xl883n:20210218163115j:image

国道1号線沿いにあるカフェ、冷えた体をコーヒーで暖めるべく寄っていきます。ここ休日だと激混みなんすよね〜

 

店内はいろんな動物系雑貨があって賑やかですが落ち着ける。特にカウンターにはこのお店のロゴにもなっているハシビロコウのフィギュアがあり、あの常に動かず見られてる感が笑

 

ハシビロコウってかっこいいよな、僕もあの鳥は好きやでー!

 

f:id:taka-xl883n:20210218163304j:image

カウンターに座ってストロングコーヒー(深煎り濃いめ)とゴロっとチーズケーキを注文。

 

濃厚なチーズの塊が入っててケーキが美味い、苦めのコーヒーとピッタリです。

 

f:id:taka-xl883n:20210218163331j:image

コジマトペブレンドを購入。

パックタイプなのでこれ次に山行く時に飲もうかね♪

 

f:id:taka-xl883n:20210218163350j:image

駐車場に滋賀県のアイドルとび太くん。

これ5千円ぐらいで売ってるから買いたい笑

 

f:id:taka-xl883n:20210218163519j:image

走行距離は約120km程、いやー寒いしお天気も良くないからテンション上がらなかった。

 

冬はこれぐらいで良いのですよ。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村