二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

ミニベロでフォトポタとモーニング

スポンサーリンク

BRUNO君にピッタリなサドルバッグを購入しました。分類的にはバイクのツールポーチですがデザインが自転車に合っています。

 

f:id:taka-xl883n:20230730140734j:image

生地がブラウンだと変に目立つけどグリーンなら馴染むし真鍮がワンポイントでオシャレ、パンク修理キットとチェーンロック入れるには良いね。

 

あとはコーヒーライド用にキャラダイスのネルソンあたりが欲しいけど高価だし悩む。

 

夏の早朝ポタリング
f:id:taka-xl883n:20230722071250j:image

日が昇るちょい前から走り始めて街中で日の出を迎え、建物の隙間から差す太陽は海とかで見るよりも眩しい感じ。

 

蝉が徐々に鳴き始め、じんわり気温も上がり、まとわりつく湿気が夏を嫌でも実感。走ってればそこまで気にはならないけど止まると汗だくに…


f:id:taka-xl883n:20230722071257j:image

市内の道路は荒れているので20インチだとガタガタ来ますね。ブルーライン引くならついでに路面も綺麗にして欲しいっすねぇ。

 

f:id:taka-xl883n:20230722071320j:image

とりあえず豊橋市公会堂まで。

国の登録有形文化財でロマネスク様式の建物、建設当時には珍しい鉄筋コンクリートで作られており市内の近代建築物の発祥と言われているそうです。

(これ噴水あったら完璧では?笑)

 

主に歌謡・舞鼓大会などのイベントに使用されています。

 

f:id:taka-xl883n:20230722071323j:image

公会堂の上にドーム部分に設置されている鷲。

格好良すぎるので玄関先に飾って門番にしたいところ。

 

フォトポタリング

f:id:taka-xl883n:20230722071329j:image

ここからは駅前をぶらぶら散策しながら写真を。


f:id:taka-xl883n:20230722071307j:image

駅前のアーケード、朝は通勤の人がちらほらで静けさがいい雰囲気です。


f:id:taka-xl883n:20230722071332j:image

空飛ぶちくわ、個人的に好きなデザイン笑


f:id:taka-xl883n:20230730140637j:image

照明の影がなんか好きなやつ。


f:id:taka-xl883n:20230722071326j:image

ヌコ。

 

モーニング
f:id:taka-xl883n:20230722071300j:image

まだ7時なので少々暑いのでここら辺で避難がてらコーヒーハウスオカダさんでモーニングへ。


f:id:taka-xl883n:20230722071303j:image

入り口が家っぽい、入るの少し躊躇うわ。

常連であろうご老人達の出入りが多いからそれに紛れて入店せし!


f:id:taka-xl883n:20230722071310j:image

分厚いトーストとマカロニサラダが良し!

動いた後だからトーストのバターが染みるほど美味い。


f:id:taka-xl883n:20230722071247j:image

火照り気味の身体をアイスコーヒーでクールダウン。コーヒーは半分のでからミルク入れるのですがじわじわミルクが拡がる様子ってなんかいいよね。


f:id:taka-xl883n:20230722071313j:image

帰りに公園に寄って休憩。

ベンチでぼけーっとして帰るのがマイブーム笑

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村