二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

浜名湖プチツーとGRANN'SBURGERへ

スポンサーリンク

湿気のせいか所々ボルトに錆出てました。磨くのも面倒なのでタッチペンでちゃちゃっとブラック化、近くで見なければ問題ない笑

 

早朝さんぽ

f:id:taka-xl883n:20230723085928j:image

早朝からスポスタに跨りモーニングへ

今日は午前中に会社イベントがあるので終わってから浜名湖周遊でもしましょうかね。


f:id:taka-xl883n:20230723085920j:image

青々した田んぼを横目にちょいラン。


f:id:taka-xl883n:20230723085943j:image

開放的でザ•田舎の風景って感じで大好きです!

 

喫茶とギャラリーくろねこ
f:id:taka-xl883n:20230723085939j:image

こちらでモーニングをいただきます。

開店と同時に到着したので店先に居たお店の方の「もう来た!?」感が伝わってきました。


f:id:taka-xl883n:20230723085924j:image

お店の入り口や店内には猫の置物や絵が飾られていて猫好きにはたまらないお店です。ちなみに僕は犬・猫派のどちらでもありません、蛙派です笑


f:id:taka-xl883n:20230723085916j:image

手書きのメニューってなんだかほっこりしますね。

追加メニューでまるぱんサンドや米粉シフォンが選べるのは朝から贅沢だ。ここはとりあえずスペシャルにしておきましょう!


f:id:taka-xl883n:20230723085935j:image

山小屋で食べるような雰囲気のモーニング。ベーコンやソーセージの塩気がたまらずパンがススム、そしてまるぱんがふわふわで美味しいこれは追加すれば良かったな♪

 

あとゆで卵が半熟だったのがすごく好み、ここのモーニングはリピ決定。


f:id:taka-xl883n:20230723085931j:image

食後はお散歩してからここで一旦ボーリングへ。

多分10年ぶりぐらいでスコアボロボロだったけど楽しかった。でもおじさんの腕はピキってる笑

 

GRANNY'SBURGER

f:id:taka-xl883n:20230723131829j:image

再びバイクに乗って湖西から浜名湖の奥の猪鼻湖まで走り、前々から気になっていた天竜浜名湖鉄道の駅舎に入っているハンバーガー屋さんにやってきました!


f:id:taka-xl883n:20230723131833j:image

三ヶ日駅は木造で登録有形文化財に登録されている歴史ある建物、黒を基調としておりクラシックな雰囲気で温もりがあります。

 

天浜線エヴァゆるキャン△などとコラボしておりラッピング車両が走ってますのでそれ目当ても良いですね。

 

f:id:taka-xl883n:20230805204837j:image

お店の入り口は構内にあります。


f:id:taka-xl883n:20230723131826j:image

いろいろあるな、丁寧に各バーガーの特徴まで書いてあってどれも美味しそう。ここはやはり一番人気の三ヶ日牛のやつにしておこう!

 

アボカドバーガーもアボカド×マヨ醤油とか絶対じゃん、これは次自転車で来た時に食べよ。


f:id:taka-xl883n:20230723131822j:image

ドリンクをどれにするかなぁ〜と迷ってたらふと目に入る位置にあったポスター、三ヶ日、青春の味とな。

 

みかんサイダーは飲んだことあるけどこれは知らなかったな。見るからに美味しそうなので注文です♪


f:id:taka-xl883n:20230723131836j:image

程よい苦味と酸味が夏には良い、スッキリ飲めるから2本ぐらいいってしまいそう。


f:id:taka-xl883n:20230723131819j:image

三ヶ日牛クラシックバーガー!

天然酵母で作った全粒粉入り特製バンズと三ヶ日牛100%パティを天日塩と胡椒で焼き上げ、新鮮な野菜を挟んだバーガーとの説明ですでにヤバい。

 

素材の味がしっかり味わえて美味しい…僕の中のハンバーガーランキングに入りました笑


f:id:taka-xl883n:20230723131815j:image

みかん系もいろいろあるから今度お土産でも買って帰るか、今日はバイクなので瓶系は辞めとくけど。

 

f:id:taka-xl883n:20230723163228j:image

来た道を戻り名残惜しく浜名湖を後にします。


f:id:taka-xl883n:20230723163221j:image

今年は自転車でハマイチしてぇなぁ。

盆休みか明けぐらいに折りたたみでチャレンジやね!


f:id:taka-xl883n:20230723163225j:image

お家まであと5分のミニストップで休憩。

この時期のアイスはすぐ溶けるけどハロハロならむしろちょうどいい、飲めるから笑

 

連休は何処走ろうかね。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村