二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

Hilts250で河川敷モーニング

スポンサーリンク

今日はHilts大尉でお出掛け。

 

f:id:taka-xl883n:20220925202717j:image

朝4:00に起きたのですが部屋から出る際に娘と目があってしまい脱出失敗…再度寝かしつけてから6:30に出発。

 

国道23号をかっ飛ばして天竜川まで来ました♪

 

f:id:taka-xl883n:20221002160938j:image

堤防道路に沿って下流から上流に向けてダートを楽しみながら走ります。

 

ダートと言うよりはほぼ草むらアタックみたいなもので抜けたあとはズボンや靴は草だらけ。これはお土産として家まで一緒に持って帰ります笑


f:id:taka-xl883n:20220925202640j:image

いつもの広場にたどり着いたのでバイクからトランクを下ろして朝ごはんの準備。

 

周りはキャンプしてる人が多い、僕も一度ここに泊まってみようかしら。でも水場がないとバイクや自転車キャンプはキツイのよね…

 

MOOSE ROOM WORKS  ko-patan
f:id:taka-xl883n:20220925202722j:image

ソロサイズでおしゃれなデーブル。足も嵩張らないのでほぼ天板一枚の薄さとコンパクトです。

 

天板の木目と色が渋くてお気に入り♪

高さや使い勝手が良く、いろんなテーブル使ってきたけど今のところ個人的に一位です!

 

https://moose-room-canvas.stores.jp


f:id:taka-xl883n:20220925202726j:image

僕のギア達に馴染んでるぜ♪

 

BLTサンド&コーヒーモーニング
f:id:taka-xl883n:20220925202644j:image

朝食にはBLTサンドを作るのでホットサンドメーカーで食パンとその他具材も焼いていきます。

 

f:id:taka-xl883n:20220928152428j:image

トマト嫌いですけど最近は割と平気になってきた(子供舌)まぁ、あのプチトマトのプチっと感が嫌なんですけどね。


f:id:taka-xl883n:20220925202704j:image

サンドができたら続いてコーヒーを淹れます。夏ぐらいからお腹の調子悪くてずっーとコーヒー飲めなかったけど腸活したら割と良くなったので解禁!


f:id:taka-xl883n:20220925202655j:image

新しい豆にしたのでどんな味か楽しみですね♪ガリガリとミルで弾いて香りを楽しみながらコーヒーを抽出します。


f:id:taka-xl883n:20220925202659j:image

朝食の完成、断面がとても美味しそう♪

初めて作ったけど簡単でいいなー、焼くの面倒な人は惣菜のカツやチキンを挟んでサンドイッチにするのも有りやね♪


f:id:taka-xl883n:20220925202623j:image

愛車を眺め、ラジオを聴きながらの朝食はなんとも贅沢な時間です。

 

今日はチェアだけどやはりハンモックでのんびりしたい。張れるところは限られてるけど一応荷物の中に忍ばせておこう。


f:id:taka-xl883n:20220925202631j:image

デザートはキンキンに冷えたキュウイ。

甘酸っぱくスッキリするので暑い時はオススメ!

食後は少し山の方へバイクを走らせます。

 

小國神社
f:id:taka-xl883n:20220925202713j:image

三方を山に囲まれ、のどかな田園風景が広がる遠州の小京都と言われる森町。そこに佇む小國神社へやってきました。

 

こちらで式を挙げたので割と思い入れのある神社です。まぁ、来る時は大概ソロツーの時だけなんですけどね笑


f:id:taka-xl883n:20220925202618j:image

七五三や御祈願などで賑わう参道、笑顔で走る子供を見るとなんだか頬が緩みますね。うちもそろそろ連れてこなくては。


f:id:taka-xl883n:20220925202736j:image

参道は杉の木で覆われて、社のエリアはお空が見えるとやはり神秘的な感じがします。

 

現在は屋根の葺き替え工事中らしく白い布で覆われてしまっていますがこれはこれで貴重なお姿。お参りしてスイーツでもいただいていきましょう!


f:id:taka-xl883n:20220925202708j:image

可愛いおっちゃん、このステッカー作って欲しいな笑


f:id:taka-xl883n:20220925202745j:image

まずは野点用の抹茶を切らしてしまったので森の茶本店にて調達。店内に入るとさわやかな緑茶の香りとずらりと並ぶ多くの茶葉がお出迎えしてくれます。


f:id:taka-xl883n:20220925202613j:image

本山抹茶とミニ羊羹を購入、秋ぐらいに何処かお山に登るか自転車で野点しよう!

 

f:id:taka-xl883n:20220930153829j:image

目的は済ませたので栗と抹茶のアイス。

一度でモンブラン宇治金時を味わえる至高のスイーツでウマウマ♪


f:id:taka-xl883n:20220925202732j:image

ちなみに小国神社前の道路は片側通行止めになっていました。この辺も前の台風被害がひどく所々土砂崩れや冠水した跡がちらほらと、1日も早い復旧をお祈りしています。


f:id:taka-xl883n:20220925202740j:image

最後に茶畑の中を走って市街地まで…


f:id:taka-xl883n:20220925202651j:image

涼しくなった来たしダラダラとお外でご飯食べるツーリングを増やしていきましょう!ご一緒にコーヒーでもいかが?笑

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村