二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

紅葉の夜叉神峠と山梨観光

スポンサーリンク

二日目です。

 

前回の記事はこちら

www.ni-rinsai.com

 

キャンプ場を後にし向かうは夜叉神峠。

 

 桃花橋(ループ橋)

f:id:taka-xl883n:20191218203138j:plain

芦安に向かう途中にあるループ橋です。

奥の山々の紅葉も綺麗ですが、桜の木が沢山あるので春がオススメ!

 

f:id:taka-xl883n:20191218203427j:plain

ループ橋中央には公園、上には展望台がありここからは甲府盆地と富士山を見ることができます( ´∀`)bグッ!

夜景も星空も綺麗に見えるみたいなので次回撮影チャレンジしてみます。

 

f:id:taka-xl883n:20191218203448j:plain

 富士山スキー(^^)

 

夜叉神峠

f:id:taka-xl883n:20191222155626j:plain

夜叉神峠は南アルプス市にある峠。標高は1,770mで日本第2位の北岳を含む白峰三山の展望ポイントとして有名。

 

ここまでの道は狭く霧が出たりカーブが多いので走行注意。基本カーブには警笛標識があります。道が荒れていますので二輪車は特に注意!

 

f:id:taka-xl883n:20191222160056j:plain

登っていくにつれ綺麗な紅葉が!

 

夜叉神ヒュッテ

f:id:taka-xl883n:20191222160639j:plain

登山口にあるお食事処や入浴・宿泊ができる施設。

4月下旬~11月末まで営業しています。

 

「通行止めなう」( ´ ▽ ` )

f:id:taka-xl883n:20191222161206j:plain

イカーで来れるのはここまで、夜叉神ゲートから広河原はマイカー規制で通れません。

 

夜叉神峠・鳳凰三山登山口

f:id:taka-xl883n:20191222161826j:plain

夜叉神峠までは約一時間ほどで行けるみたいですね。

来年ちょっとチャレンジしてみよう♪

 

f:id:taka-xl883n:20191222162853j:plain

さて下山してお昼ごはんを食べに行きます!

 

民宿旅館なとり屋

f:id:taka-xl883n:20191222163007j:plain

麓にある民宿旅館でお食事もできます。

 

山梨県の老舗「竜王奥藤第五分店」にて12年間修行した三代目 名取大介さんの打つ甲州流手打ちそばが有名。ほうとうや芦安の郷土料理 しょうゆの実もオススメ。

 

ゆるキャンコラボもしており、お店にはゆるキャンコーナーがあります...この日は団体予約で旅館の方の広間で食事したので見ることができませんでした。これはまた見に来たいですね~

 

肉めしと鳥もつ煮

f:id:taka-xl883n:20191222163940j:plain

これにした理由は前回、この近くの芦安キャンプサイトNo.2で行われた「XXXFIRE」で食べそこねたからなんです。

 

www.ni-rinsai.com

 

なとり屋さんが出店されていたんですけど、いろいろ動いてたらいつの間にか売り切れていた....だったら今度食べに来ようって感じです。

年内に来れてよかった!そして美味いです( ´∀`)bグッ!

 

ELK

f:id:taka-xl883n:20191222165101j:plain

山梨来たらここに寄ると決めているので!この日は店頭に並んだばかりのmoose Frying ironを見てきました。やっぱ欲しいなぁ~悩むっす。

 

後はゆるキャンコーナーで志摩りんビーノを見学。

グッズ購入者対象で駐車場内で試乗もできるみたいでした!

 

来るたびにグッズが充実してきておりありがたい( ´∀`)bグッ!

焚き火台関係も取り扱いが増えていってるみたいなのでまた行こうw

 

ほったらかし温泉

f:id:taka-xl883n:20191222165240j:plain

ほったらかし温泉は日の出一時間前にオープンするため日の出を見ながら温泉に浸かることができます。甲府盆地と富士山も見れるのでオススメな温泉!

 

何回か来てるんですけどまだ温泉入ったことないんですけどね...

 

f:id:taka-xl883n:20191222170146j:plain

f:id:taka-xl883n:20191222165759j:plain

パインウッドオートキャンプ場やほったらかしキャンプ場を利用した時に入りたいですね。ツーリングでは眠くなりそうでなかなかねぇ

 

温玉あげ

f:id:taka-xl883n:20191222170220j:plain

これを毎回食べに来てます笑

何回食べても美味い( ´ ▽ ` )ノ

 

街の駅 やまなし

f:id:taka-xl883n:20191222170352j:plain

f:id:taka-xl883n:20191222170535j:plain

ここに入っているオーチャードカフェへ

以前は笛吹川フルーツ公園でしたがこちらに移転しました。

 

ミニパフェ

f:id:taka-xl883n:20191222170729j:plain

季節のフルーツともみじの葉がいいですね♪

アイスも好きなものを選べるので季節限定のものを選択!名前は忘れたw

 

アイスも美味しいですけどフルーツがマジで美味い。

 

この後は朝霧高原まで戻って夜の富士山を撮影しに行きましたが、ガッツリ雲に隠れていたのでおとなしく帰路へ。

 

山梨を満喫した一日でした!今度は伊豆の方に行きたいですね~

 

 

エンスカイ ゆるキャン△ 2019年カレンダー

エンスカイ ゆるキャン△ 2019年カレンダー

  • 発売日: 2018/11/10
  • メディア: オフィス用品
 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村