二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

蔵王山へランチポタ(カップヌードルチャーハン)

スポンサーリンク

さて、今回は田原市にある蔵王山に登りたいと思います!

標高は250m程なのでそんな高い山ではなく、以前クロスバイクでも登ったことがあるのでお散歩程度です。

 

f:id:taka-xl883n:20200812202844j:plain

盆休みは晴れ間が多くて助かりますが日焼けがヤバいです!この連日の外遊びで真っ黒に焼けてしまって....(ーー;)

 

適度に塗り直してますけど汗で全部流れてしまうんですよね、なにか良い日焼け止めか方法はないものか?(畑のおばちゃんみたいな格好が一番w) 

 

田原市

f:id:taka-xl883n:20200812203537j:plain

田原へは国道259号線伊良湖方面へ。

豊橋から行くと地味にずーっと上り坂なんで疲れるんですよね。

 

そしてこの気温か....弱音を吐いている暇はない。今日は大切な「荷物」があるので素早く目的地に着かないといけないのでサクッと進んでいきましょう!

 

f:id:taka-xl883n:20200812203910j:plain

国道259号線を途中で右折し県道2号線、三河港大橋を渡って蔵王山を目指します!ショートカットですがこちらのほうが景色がいい。

 

真ん中に見える山が蔵王山です。

 

蔵王山

f:id:taka-xl883n:20200812204026j:plain

蔵王山には二箇所登り口があり、今回は吉胡口から上って行きます。

 

その前に木陰で休憩...っと。

 

f:id:taka-xl883n:20200812204430j:plain

ヨイショ、ヨイショっと登っていきますが異変に気づく。

「あれ?本宮山よりキツイ????」...そうこの日は各地で熱中症警戒アラートが出るほどの猛暑日で尋常じゃないぐらい暑い。

 

暑さで疲れ方が違うのか?本宮山の疲れが残っているのか?わかりませんけど、とにかく進みが遅くて笑

 

とりあえずタイムは気にしないのでゆっくり進んでいきました(T_T)

 

f:id:taka-xl883n:20200812205017j:plain

やっとのことで山頂に到着(≧∇≦)P

 

汗を拭いても拭いても止まらなくてなんか笑えてきてしまうw

熱中症が怖いので塩タブとスポドリ飲んで対策。手のしびれが出たら軽度の熱中症らしいので気をつけないとねぇ!

 

この山は低いけど近くにあるから定期的に登って体力&筋肉つけていこう。

 

f:id:taka-xl883n:20200812205227j:plain

はぁー登ったなぁーって一息入れてたらお腹が減ったのでご飯にしよう!

そのためにここまで来たのだ!!

(山頂は人が多いので即退散しました)

 

ランチはカップヌードルチャーハン

f:id:taka-xl883n:20200812210056j:plain

今日は少し前に流行ったやつを作りますよ~

材料はカップヌードル(お椀)、アルファ米、油、そして大事な「荷物」とは.....玉子です。チャーハンには欠かせない材料ですので慎重に冷やしながら運んできました♪

 

ロゴスのエッグホルダーはオススメです!

https://amzn.to/2PQdNcR

 

サクッとご飯食べたい時はアルファ米。お湯なら15分、水なら60分で出来上がるので便利、米炊いてからおかず作ると時間がかかるのでアルファ米使うと効率が良い。

味はお察し笑

 

f:id:taka-xl883n:20200814140621j:plain

まずはカップヌードルの乾麺を砕いて水に浸してふやかします。(水は麺が浸るぐらい)

 

f:id:taka-xl883n:20200814140904j:plain

熱したフライパンに油を敷き、玉子・米・カップヌードルを順に投入し炒めていきます!

 

f:id:taka-xl883n:20200814141051j:plain

最後にブラックペッパーをかけて完成!(お好みで)

炭水化物×炭水化物のカロリーお化けチャーハンの出来上がり♪

 

動いてるしこれくらい余裕、余裕笑

自転車乗るとすぐお腹減るからねーしっかり食べなくちゃ!

 

f:id:taka-xl883n:20200814141346j:plain

チャーハンですけどおこげも作ってみたり。なかなか美味い(≧∇≦)b

炎天下の中、汗だくで作って食べる飯は最高やね。

 

これだけ食べるとさすがにお腹は満腹♪

暑いしさっさと下り坂で風浴びて涼みましょ~

 

帰路へ

f:id:taka-xl883n:20200814142623j:plain

f:id:taka-xl883n:20200814141454j:plain

帰りは滝頭口の方へ降りていきます。

これは途中にある東屋から見える景色で奥に見えるのは蒲郡ですね!

 

下山したらどっか寄りたいけどコロナもあるし、なるべく人との接触を避けたいので直帰です。こういうランチポタもそういう理由なんですよね。

暑いときぐらい冷房の効いたお店でご飯食べたい....早く落ち着いてほしい。

 

f:id:taka-xl883n:20200814142344j:plain

あー暑い、念の為に暑さにやられたら輪行で帰れるように国道259号線で帰ります。

っとその前に軽く撮影しましょう♪

 

f:id:taka-xl883n:20200814142538j:plain

f:id:taka-xl883n:20200814142550j:plain

良き良き~( ´ ▽ ` )

 

f:id:taka-xl883n:20200814142826j:plain

最後の休憩ではご褒美アイス、この時期のガリガリ君は救世主的美味さ!!お財布に優しい。

 

f:id:taka-xl883n:20200816161232j:image

 

 Newボトル

f:id:taka-xl883n:20200814144030j:plain

BEKA ボトル!カエルのデザインに惹かれて選びました笑

https://amzn.to/2PPzNV4

 

このまえ本宮山で失くしちゃった代わりです。

カエル要素が増えていくぜ( ´ ▽ ` )フォフォ

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村